みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

AGEAGE LIVE 12月公演

  • 16:30、開場。舞台正面に座れた。オロナミンCを貰ってから、トイレに行ってみる。男性トイレで芸人と会える事があるけど、今日は不発。
  • 前説は南国姉妹というコンビ。髭の方に惹かれっぱなし。ジャッキーチェンの映画に出てきそうな風貌で。ナビタイムをプッシュしまくりだった。
  • MCはハリガネロック。記憶にあるユウキロックはつんつん頭の頃なので、今日見たら随分年を取ったなぁという印象。その分、自分も年を取ったわけだが。外から見ている人を呼び込もうとしていた。ユウキロックはマニアックな所がツボだな。
  • 今日の出演。平成ノブシコブシカナリア/Bコース/ライパッチ囲碁将棋/天狗/トンファー爆笑コメディアンズ
  • ネタは順不同。
    • トンファー『昆虫採集』。ゴキブリがポインツ。
    • 天狗『新任教師』。光浦っぽいけど、ヤクルトの選手にも似てるらしい。広沢だっけ。
    • 爆笑コメディアンズ『ビデオレター』。よくあるパターンだけど、意外と練られていた。早送りとホモは笑った。
    • 平成ノブシコブシ『護身術』。動きで笑わそうとするのは無理があるな。ノブシコブシのカラーが未だつかめていない。
    • カナリア『頭に残るCMソング』。一瞬、本当にある歌かと思ってしまったジャマイカ
    • 囲碁将棋『医者と患者(関ジャニ)』。無理やり関ジャにもっていくかw
    • B-コース『X-Japan』ハブちゃんのギターが微妙に上手いんだが。ハブちゃんの黒タイツは反則ものw
    • ライパッチ『お金持ちと貧乏の不良』パーティを買えと迫る不良だが、洗濯機で責められる。パラパラの切れが微妙なんだがw。そのパラパラにユウキロックが絡むし、ライパチから改名にも絡むし。しかし、金持ち役の田中は客席にほとんど顔を向けなかった。客に顔を見せないのはまずくないか。
  • 20秒ずつ一発ネタを披露するコーナー。Bコース 磯野遊ぼうぜで持っている小道具が刀とかひっちゃかめっちゃかで反則過ぎ()笑。
  • 終了後、巣鴨へ移動。