みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ときわ食堂@庚申塚店(゚д゚)<メシウマ

  • 前から気になっていた食堂に入ってみた。13:45、入店。
  • ポテトサラダ。味が濃いわけじゃないけど、なんだか美味しい。
  • アジのたたき。店員お勧めなので、頂いておく。
  • アジフライ。名物なので頂く。アジフライを食べるときはソースと醤油の二種類で食べてみるけど、このアジフライはソースの方が合うな。
  • ホルモン炒め。あっつあつをささっと頂いたほうが良い一品。味付けが好み。
  • チャーハン。〆に食べた。味はちょっと薄いかなと思われるけど、土地柄、塩分を取り過ぎないためかもしれない。もちろん、油っこくない。飲んだ後なので、味噌汁が嬉しい。
  • 酒量は生中1杯、ハイボール1杯。
  • 今日食べた料理はどれも美味しかった。巣鴨で昼間からさっと飲めるお店が見つかったのはうれしいかも。しかも、11時から14時までは禁煙とのことで尚嬉しい。
    • 土地柄、昼間からお年寄りが飲んでいる姿も見られる。
  • 何かにつけて、また食べにこよう。