みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

PM

  • 13:30、避難訓練。まずは起震車で震度7を体験。こういう時に限って、穴の開いた残念靴下を履いていたんだな。次は、屋内消火栓をつかった放水体験。水圧が高くてコントロールが意外に難しい。油断すると持っていかれる。下手に手を放すと、金属製の先っぽが暴れて怪我をする恐れもある。最後に、包帯実習。嫌な予感が!消防官「二人一組になってください!」周囲「一緒にやろう!」自分「・・・。」手渡された包帯を持って佇んでいたら、他にもぼっちのおっさんがいたので一緒にやった。自分もおっさんだがなw。
  • 15:30、突発的来客β。
  • 分析。順当かな。
  • 雑用。
  • 来年に向けて手帳の準備を始める。イヤープランをカラーコピーして、手帳のメモページに貼った。仕事用と個人用に分ける。仕事用は、各種〆切、学会や展示会日程など、参加するかどうかは別にしてfixされている日程を書き込んでおく。個人用は、どこに行ったかを書いておく。一年の足跡が見渡せる。使っている手帳は高橋書店のリシェル8。3年目。裏表紙のポケットが変更されていた。上が2013年版。
  • 19:25、258。