みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

湘南新宿ライン浦和駅停車記念「さいたまフェスタ」

  • 09:10、出発。バスで赤羽に出て、京浜東北線浦和駅へ。駅前も綺麗になったらしい。東西通路が出来たのは便利だ。
  • 駅前会場でリフティングステージ準備中。うなぎ蒲焼の美味しそうなスメルが漂っていた。ぐっと我慢。駅の反対側の会場を目指す。東西通路には階段があって面倒。
  • 何かのマスコットかな。レッズかもしれない。
  • 10:22、席を確保して、ビールをスタンバイ。真昼間に飲むビールはきくなぁ。10:30からオープニングイベントが始った。
  • 鶏虜 Toricoのから揚げと軟骨あげ。ビールによく合いスギちゃん。から揚げは塩が一番うまい。揚げたてで提供されるのも良い。
  • 味一番の焼き餃子とスープ餃子。具材の干しエビの味が良く出ていて美味しかった。スープ餃子は焼き餃子を入れたものだった。水餃子と勘違いしてしまった。まぁ、美味しいけど、焼きがかぶってるよ。
  • オープニングイベント。最初のコーナーは、各店舗の紹介から。
  • 進行のお姉さんがこっち見ている希ガス。萌のお店の人。
  • 会場入り口。賑わっている。ここで、一旦会場を離脱した。
  • 駅前でやなせたかし氏がデザインした『浦和うなこちゃん』を見つけた。
  • パルコへ。ヴィレッジヴァンガードで、収集しているホテル型キーホルダーを買った。これで11店舗目。上島珈琲で小休止した。レモンケーキとアイスカフェオレ。日曜日なのに空いているパルコが心配になる。
    •  
  • パルコで見つけた東北復興ピンズ。首尾よく2種類ゲットできてよかった。
  • もう一度、先ほどの会場へ向かう。モノクロ写真が似合いそうな小路。
  • 郄木陽光さんのステージ。首大で学位を取得したらしい。1曲目のメドレーで、KARAのMisterを演奏していたので動画撮影した。
  • どぶろくとサイダーのカクテル。甘いサイダーと炭酸がどぶろくを飲みやすくしている。スイスイはいってくるのでヤバイ。
  • 帰り、駅前で何やら並んでいるので、とりあえず列に加わった。深谷市チューリップの配布だった。思いで深い深谷市
    •  
  • 13:33発の湘南新宿ラインにて赤羽に向かった。