みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

けやきひろば 春のビール祭り

  • 13:01発のバスで赤羽に出て、宇都宮線さいたま新都心駅へ。
  • このビール祭りの認知度が年々高まってきたためか、今年は大混雑していた。レジャーシート組の数が驚くほど増えていた。
    • 数年前はふらっと来ても空いていて気軽に飲み食いできたけど、今後は気合入れてこないとダメだな。
  • 首尾よく立ちテーブルを確保できた。
  • 南信州ビールの鶏もも肉のごまだれ焼から。焼きあがるまで10分ほどまった。肉は香ばしく焼き上げられて、甘いごまだれとよくあう。ビールがガンガン進むね。ビールも南信州ビールからスタート。チーズはさみ焼きとベーコンを食べつつ、肉の焼き上がりをまった。
  • ベルギービールの大月酒店から、グラゼントールン醸造所のセゾン、カナスター、ヤンとオンディネクの4種類をすべて飲んでみた。ベルギービールは高いけどうまいね。それに合わせるのは、 ノースアイランドビールのアスパラの炭火焼き。アスパラ好きには見逃せなかった。アスパラが尽きたところで本テーブルから離脱した。片付けている最中に次の人がやってきた。
  • まだ飲み足りないということで、会場をうろうろしながら空いているお店を探した。田沢湖ビールを買って、スーパーアリーナへ続く遊歩道へ避難した。首尾よく座れる場所があったので、持参したピーナッツを食べながら、田沢湖ビールの1杯をゆっくりと飲んだ。
  • 飲んだところで、祭りから撤収した。次回はもっと混雑するんだろうな。
  • 駅前のショッピングモールのレゴショップを冷やかした。ピンと来るものが無いので何も買わず。
  • 赤羽に出ることにした。