みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

第14回カレーフェスティバル& バングラデシュボイシャキ メラ

  • 09:21発のいつものバスに乗った。今日は若干道が込んでいて、池袋には10時についた。バスを降りると、香ばしい匂いが仄かに漂っていた。これは期待できる。
  • まずは東武トラベルにより、チケットを受け取った。
  • ステージでは、オープニングイベントが始まっていた。カレーのイベントだと思って気軽に行ったら、お正月を祝うイベントだった。
  • ブースを見て回ると、お酒を売っていない。宗教上の理由からか。というわけで、近くのコンビニに買出しに行った。
  • タンドリーチキンとカレー。チキン、ウメェ。カレーは独特だけど、すぐに慣れてきた。お酒をコンビニ袋に入れてこっそりと飲んだ。たくさんのバングラデシュ人に囲まれていると、自分が外国人になった気がして、お酒を飲むことに、罪悪感を感じてしまうので堂々と飲めない。
  • 出し物。予定のプログラムの後、飛び入り参加したグループがあった。飛び入り参加させちゃうと、後の進行の心配をしちゃうのはチョッパリの悪い癖。
  • 司会のおねいさん。
  • こちらも司会で通訳のおねいさん。
  • 羊肉の串焼きとカレー。竹串に刺してある。スパイシーでビールが進む。こちらのカレーは、食べなれている味。美味いね。それを見越して、さっきのライスを残しておいて、このルーで食べてみた。大当たり。
  • 民族舞踊。
  • ケバブと包み揚げ。カレー風味ではなく、ガーリックソース。これまで濃い味が続いたので、千切りキャベツのさっぱり感が一服の清涼剤となっている。ピクルスみたいな漬物が欲しいね。
  • 子供の出し物。
  • 12時近く、込んできた。会場には90分ほどいた。知り合いにあったり。
  • 会場を一旦離れる。
  • ビックカメラへ。YouTuberに人気のSONY α NEX-5Rを見に行った。iPad miniも欲しいけど、ミラーレス一眼も欲しいという、欲張り状態が続いている。ヨドのポイントの残りは90K。どうしよう。テレビも見ておく。4万出せば、そこそこのが買えるな。可能なら、パナのを買えば、BDレコーダーとビエラリンクできる。これが意外と便利。
  • 次は、丸井を冷やかした。丸井入口にある『妖怪根付〜鬼太郎百鬼抄〜』のガチャポンを2ガチャした。さがり(フル彩色)と一つ目小僧がでた。さがりは、Qペグ入りで天使のフィギュア銀が入っていた。
    • 奇数目キャラ好きとしては、百目も欲しい。
  • 最後にルミネを冷やかす。これと言って買うものはなし。
  • トラベル カフェで小休止した。スゥイーツ()笑が美味い。
  • 池袋、離脱前の公園。すごい人人人。公園の周りには、多くの”外”ナンバー車が路駐していた。
  • 帰り、バスの中では爆睡。先週よりは酔っていないけどね。
  • 途中で降りて、酔い覚ましに歩いて帰った。