みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:35、出発。今日は電車移動で、巣鴨駅のハニーズバーでいちごジュースを飲んだ。甘さと酸味のバランスが絶妙でうまいので、いつまでの飲んでいたい気分になった。
  • 池袋到着後、西武百貨店にてお歳暮に送る日本酒を物色した。物色といっても店頭でお奨めされる日本酒を買っている。今年は、楯野川の純米大吟醸 一雫入魂だった。店員曰く、山田錦という品種も珍しいし、精米歩合18まで削り込んでいる。
  • 続いて、ビックカメラでカメラを物色した。NEX-5Tが50KでワゴンセールされていてかなC。目星をつけてから、びっくりドンキーに向かった。今日は29の気分だった。
  • ドンキー後、アルタに向かった。街はどこもかしこもクリスマスムード一色。
  • 久しぶりにミントに寄るも、カード購入は自重しているおり見るだけ。今度の日曜日はカードフェスタか。ここ数年、予定がバッティングしてカードフェスタには行けてないな。
  • アルタ内のショップを冷やかすも釣果なし。ついでなので丸井のバーゲンを見に行ったが、欲しいものが無いのでどんなに安くても財布の紐は緩まない。中には展示品が安くなっていたが、それはないなと思った。早々に離脱した。もう一度、ショップを見てからアルタを出た。
  • ハンズを少しだけ見た。欲しいものはないというよりも、無くて困ってい物が無いというほうが正しいか。
  • タカセで小休止した。いつからか入口に注意書きが置かれるようになった。
  • 西口に出て、ビックカメラに行った。acer A100が故障したので修理に出そうと思ったら、修理してもしなくても点検費用に5千円かかるといわれた。これなら修理せずに新品を買ったほうが良いから取り下げた。三度、カメラ売場へ。散々買うか買わないか悩んだ結果、当初狙っていたCANON PowerShot SX710 HS(25,500円別)を購入した。30倍ズームを使ったら、よほど目的を絞らない限りは10倍ズームには戻れない。店員のアクセサリーのプッシュはちょっと鬱陶しい。ヨドバシは26,200円なので、ここで1000円の差は大きいので現金でお支払い。メーカーキャッシュバックもあるで!
  • バスにて帰宅。