みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:20、出発。今日も電車移動とした。
  • 池袋到着後、直ちに『帆立屋 池袋ときわ店』に向かった。丸井交差点から近い立地にある。
  • サンシャイン60方面を目指して、ほろ酔い気分で歩いた。丸井からだと意外と遠い。
  • サンシャイン60通りから賑やかな音楽が聞こえてきた。ブラジル祭りの日。
  • サンバ。向こうのお兄ちゃん、舌をペロリとしている。だろうなw。
  • ハンズではきのこをテーマとした『キノコミュ』というイベントが開催されていた。いくつかグッズを買った。きのこを食べるのはNGだけど、見てて飽きないんだな。
  • 続いて、アルパを冷やかした。秋物のバーゲン待ちでよろし。
  • サンリオに寄ってから、東武百貨店の北海道大物産展を見に行った。何かつまもうかと思ったけど、コロッケもソフトクリームも行列が出来ていたので断念した。
  • 小休止場を求めて、西口公園に来た。休憩のお供にはセブンイレブンでビールとじゃがりこバターとし、いつもの場所にこしかけた。植え込み側ベンチはプロの方の利用が多い。今日はご高齢の方が酒を片手にイチャコラしていた。つまみ無しで、ストロングや日本酒を飲んでいて、お酒が強いんだなと感心しきり。さすが人生のパイセンやで。
  • 自分も金麦ロング缶を追加投入した。
  • 最後に東武百貨店の食品売り場で牛肉切り落としを買った。お惣菜に使用したあまりなので、良いものが安いらしい。
  • ここで池袋はお終い。巣鴨に出た。