みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

川越温泉湯遊ランド・ホテル三光

  • 夕飯後、でっかい風呂に行った。イベント風呂は花香水だった。スメルはきつくなかった気がする。サウナは2回。お腹に溜まっている汗をピチャピチャ擦っているおっさんとか、角っこにはまっている人とか若干カオスだった。ジェット風呂で足の裏と腰をマッサージした。体力が落ちているせいか、長風呂はできなかった。
  • お風呂後、一見劇団の公演を見に行った。21時ちょっと前。歌謡ショーの真っ只中で会場は盛り上がっていた。ぽっかりと前のほうに席が空いており、そこに案内された。ラッキー。奇しくも本日は花形の古都乃竜也さんのバースデー公演だった。
  • 座長かな?こうやって万券を役者さんの襟にクリップで留める。そして、顔を覚えてもらう。これが当たり前の世界。ジャニオタやアーカーベーオタは間接的に貢いでいるけど、大衆演劇は現金を直接貢げるので、直で見ると生々しい現場に感じる。
  • 紅銀乃嬢さん。
  • サザンの曲で踊っていた紅翔太郎さん。
  • 座長と花形。
  • 紅金之介さん。お面を取った後、ロボットダンスを披露していた。録画がおいつけなかったのが残念。衣装とロボットダンスの組み合わせは新鮮だった。
  • 美苑隆太さん。
  • 花形。
  • 名前を失念。
  • エンディングに向けた古都乃竜也の舞い。LED電飾の着物。これも青色LEDが発明されたおかげなのだろうか。それとも、昔からこういうのはあったのかな。
  • 出演者、ゲストで花形を祝う。ケーキが用意されており、ハッピーバースデーを歌ってロウソクを消す。最後は、ものまね芸人によるサライでお別れ。まるで24時間テレビ
  • 歌謡ショーの小一時間ほどしか見てないけど、とても楽しかった。万札が飛び交うのは、どうも慣れないな。
  • 公演が終わったのは22時頃。18時半スタートの劇から見てたら、途中でへばりそうだw。
  • 退場するのに並んでいるから、それほど混雑するものかと思っていたら、本日は花形のバースデー公演ということで、観劇者全員にお菓子とボールペンが配布された。ラッキー。
  • 美苑隆太さん。
  • 地下一階のゲーセン。シュールで怖い。
  • 部屋に戻ってから、ロールケーキを食べた。ロング缶2本飲みながら、世界陸上と戦争番組をザッピングしていた。
  • エレベータで2度ほど役者さんっぽい人と一緒になったけど、名前は全くわからず。
  • 一見劇団(ひとみげきだん)をぐぐると、某巨大掲示板のスレが割りと上位に引っかかってくる。真偽は別としてファンの間ではいろんな噂が飛び交っていた。自分のような一見(いちげん)には知りたくない裏の情報がほとんど。濃いファンの年齢層は高いと思うけど、そういう人たちが某巨大掲示板に書いてるってことなのかな。お姫様見ないなピンクのドレスを着た幼女が花をつけていたけど、誰かの娘かしらん?
  • ステージが変わる際の”ご声援ならびに贈り物、おおきに、ありがとうございました”というMCがなんだかなーと思いつつ聞いていたが、何度も聞いていると妙に癖になるんだよなwwww。紅翔太郎さんの動画で最後のほうで聞けマス。
  • 前回はCX3の電池が切れてしまったので、今回はCX6の充電とSDカードの容量には気をつけた。奇しくも、前回も東松山で下車していた。