みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

やきとり元気(゚д゚)<メシウマ

  • 17:57、入店。甲子園の中継が見られる特等席だった。奇しくも埼玉代浦和学院vs仙台育英の好カードで、このときは10対6だった。ぶらぶらしているときに見たスコアは1対6だった。
  • 生中セット@750円。酢の物もナスの煮物もかしらも美味しい。これをチマチマやりながら、次のメニューを考える。
  • ポテトサラダ。ポテサラ芸人としては、こういう店のポテサラは外せない。千切りキャベツにフレンチドレッシングがかかっている。美味しい。
  • カリカリチキン揚げ。揚げたてで本当にカリカリ。ビールにあう。
  • トロ鮭。最近はまっている鮭。家では食べないのに、店では食べられるのが不思議。
  • バラ、シロ、皮、つくね。甘いタレも良いけど、つくね以外は塩にしてにんにく味噌でいっても良かったかも。
  • カリカリチーズ揚げ。
  • にんにく焼き。スタミナつけなきゃね。
  • ナポリタン。〆の炭水化物。出来上がり間で20分かかるといわれても、待った甲斐があった一品。途中でにんにくを入れてみた。にんにくの風味が加わって、面白い味になった。ケチャップでべたべたしすぎず、食べやすい。このナポリタンは大当たり。
  • それにしても甲子園は乱打戦というか、ミスの応酬。なんやかんやで同点に追いつかれ、9回裏1アウトのところで浦和の投手の足がつった。なんとか2アウトまでこぎつけるも、ここでピッチャー交代。交代を告げられた小島投手は首を振っていた。救援の山口投手があっさりと打たれてサヨナラ負け。結果だけ見ると、負けても勝ってもこの回だけは投げさせてあげたかったな。