みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

名古屋駅前

  • 駅前のビックカメラの中に、ヴィレッジヴァンガードビックカメラ店があるとの事で、最後に行ってみた。ラーメンズ風ロン毛サブカル店員にホテル型キーホルダーの場所を聞いたら、ないといわれた。諦めずに、レジ脇の棚を探したら無事発見できた。レジをしてくれたのが、ラーメンズ風だったので、気まずそうに笑っていた。ステッカーには万引き防止シールがあるのに、キーホルダーにはついていなかった。ステッカーの方が原価が高いとか?
  • 最後の最後に名古屋らしい喫茶店で小休止をしたいと思って、エスカの地下や名古屋駅構内などを探したが満席。諦めかけていたところ、『元町珈琲』というオサレな喫茶店を見つけた。無事、入れた。オープンしたてで、店員のスマイルがまぶしい。ひっきりなしにお客さんがやってくる。で、隣の同世代っぽいカプールは、今日が初対面なのか、お互いの共通点を探りながらも自慢話になっている。
  • お土産と車内で食べる天むすを買って、ホームの待合室で待機した。ねみー。カクン、カクンしていた。
  • 天むす。そういえば、90年代だったか、天むすブームがあったな。天丼のおむすび版と考えれば、ありかもね。ビールロング缶をゆっくりと飲みながら、ぼやーっとしていた。