みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ラジオストアー最終日

  • 10:43、出発。
  • 山手線内、隣の外人老夫婦のおやじが対面で寝ている人を撮影していた。堂々とフラッシュたいてる。マスクして寝ている男性が珍しくみえるのかな。
  • 何気ないこの看板も無くなる。
  • テレビ局の取材もきていた。
  • ラジオストアー最終日を目に焼き付けにいく。カメラを持った年配の人も結構来ていた。お店にない物は、売っているお店を紹介してくれたりと親切だったんだよね。
  • 昔の秋葉原だった頃のものがこうやって一つ一つ消えていく。寂しい限りだ。
  • 秋葉原は”外来のモノ”がやってくると、そのたびに融合して秋葉原という体をなしてきているけど、次に秋葉原にやってくるものはなんだろうな。
  • そのうち完成する新しいラジオ会館もラジオという名前は形骸化して、アニメとフィギュアの館になってしまうんだろうな。
  • さよならー、ラジオストアー
  • ラジオストアーのWEBサイト。
  • HAMADAの店頭を見ていたら、厨房に”ア、アアアニメとかフフィギュアの売っているコトブキヤはどこですか”と聞かれた。初々しいなぁ。
  • 鈴商の通りを挟んで、マリオカートの一団がいた。アキバカートというらしい。
  • いつものようにジャンク通りを一往復する。ガチャポン会館で、怪物くんフィギュア根付を2ガチャした。1ガチャ目でお目当てのベラボー怪星人を引き当てた。一つ目好きとしては見逃せなかった。今日はキテるはずと欲張って、一つ目キャラのアストロノーツを狙って2ガチャ目したら、普通の怪物君がでた。このシリーズ良い出来で、集めようかな。ドクター・ノオの3本の手も惹かれるところ。
  • 洗面所にあるボディショップの試供品目当てにアトレで小休止した。これで手が良い匂いになるんだな。
  • ここで秋葉原はお終い。
  • 一旦、巣鴨に戻って、そのまま上野にリターンした。