みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

板橋区民まつり

  • 09:55、出発。10:15、到着。
  • 駅から会場までの道のりのフリマが意外と楽しみ。
  • 舟渡ラーメン@400円を食べることからスタートするのが慣わし。午後になると長蛇の列になってしまう。いわゆるスーパーで売っている生麺だけど、こうやって食べると美味しいね。ビールもつけると尚美味しいね。
  • 腹ごしらえをしてから、県人会のブースへいくと、坂本区長があいさつ回りをしていた。実際に会うと体がとても大きい。
  • 続いて板橋一中の校庭へ。すでにたくさんの人がいた。この砂埃舞う中でチョコバナナを売るのは大変だな。それにしても良い天気だ。時間が止まると良いなー。
  • じゃがバターとタコスでスタートした。ビール2杯目。
  • 奥州牛の串焼き@500円。昨日シュラスコを散々食べたのに限定の文字を見た瞬間に列に加わっていた。冷静さを失っていたように思う。ビール3杯目。
  • 焼きそば@500円、第一弾。味は少し薄めだった。
  • 体育館の中を見る。金沢への新幹線のアピールをしていた。名古屋より時間かかるんだよね。私立幼稚園ブースで同級生と話した。高校卒業以来だよ。
  • JT敷地へ。生マッコリと表現するよりもどぶろくの方が良いよ。おばちゃんも日本酒のにごりって言ってたのにね。アルコール度数低いのかなー。
  • メイン通りのイベント。今年はサンバチームが来ないのね。世のお父さんはがっかりですよ。
  • 板橋区ゆるキャラのりんりんちゃんが来ていた。
  • 校庭入口付近の上板橋商店街朝市名物の焼きそばを買った。本日焼きそば第二弾。色は薄めだがしっかりと味がついていて鰹節のダシの味がする。これはうまい。JT敷地のベンチに座って食べた。ビールが売り切れだったので、生マッコリ2杯目。
  • 瓶のイラストが可愛いソフトドリンク。にごり酒と勘違いするよな。りんごジュース。コップを再利用するで。
  • デザートにきな粉餅。
  • ここでまつりフィニッシュ。帰路についた。また来年!