みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

浅草花やしき

  • 10:30、出発。三田線春日駅から大江戸線蔵前駅に出た。大江戸線春日駅ホームの自販機でヤクルトを購入して飲んだ。
    • 大江戸線のない頃は、三田駅から浅草線に乗換えていたので浅草は遠いという思い込みがあったが、実は上野から歩いていける距離だった。
  • 雷門前はいつも大混雑。
  • 仲見世通りを歩く。2週間後はお正月だ。この一年、自分は一体何をやっていたのだろう。外国人観光客が多い。
  • 煙をパンパンしてから、お参りを済ませた。
  • 羽子板市を見て回る。偶然、テレビで羽子板を作っている業者の番組を見たけど、景気に左右されずに売れるらしい。見ているだけでも楽しいので、何周もした。
  • 学芸大とのコラボ羽子板。近くにJDがいたけど、芸術系の学生さんの雰囲気は工学系のそれとは違うね。
  • この写真もっと早くがあったら編集後記に使えたのに。忘年会の出し物でPPAPをやらされる人がどれだけいるのだろうか。
  • 本日のお目当ての花やしきへ。子供の頃に来た記憶があるかないかの程度で、もしかしたら初めてかもしれない。
  • 入場券1枚だけについていたサービス券で、ローラーコースターに乗ることにした。ジェットコースターは苦手なんだけど、これなら乗れるかなって。運よく先頭に座れた。高低差は少ないので怖くないけど、左右は何も柵がないので遠心力で振られるほうが怖かった。
  • お腹が空いたので、肉まん@380円とビール@500円をとって小休止した。今日は暖かいので外での飲食は気持ちがいい。肉まんに椎茸が入っていないのもポイントタカシ。
  • 不動の大滝。拝んでいる人がいた。
  • スリラーカーにも乗った。ふざけたチンコケース被せて、お笑いと取りにきてるので威圧感はまるでゼロ。真っ暗闇の中を走行するほうがむしろ怖い。
  • 所々でファミコン音楽らしきBGMが流れていて懐かしいなと思っていたら、ロックマインイベント開催中であった。各所にスタンプが設置されていて、若い人がスタンプを押していた。女性も多かったけど、そこまでロックマンの人気があったとは知らなかった。
  • 屋上に出た。外の階段を登るほうが怖かったぞ。景色いいなぁ。夏あたり、ここでビール飲むのもいいかもね。
  • インドチックな音楽が聞こえてきて何かと思ったら、ブラ坊さんが祭られていた。
  • 最後にぐるっと回って花やしきはお終い。敷地は狭いけど、迷路みたいな配置でとても広く感じた。なかなか楽しかったし、また来たい。今度はフリーパスを購入して、乗り物に乗りまくりたい。
  • 14:05、ローヤル珈琲店 本店で小休止した。ロワイヤル珈琲とピザ。昭和レトロな店内がかえって新鮮。ピザのフィレッシュなトマトと薄いドーの組み合わせが美味い。昼食に肉まんしか食べてなかったのでようやくお腹が落ち着いた。
  • ここで浅草はお終い。大江戸線で春日にでた。