みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

4のつく日は巣鴨地蔵通り商店街

  • 11:00、出発。運動がてら一駅分歩いて郵便局に寄ってからマックで小休止した。
  • 11:30、再出発。西巣鴨駅で降りて、巣鴨商店街に向かって歩いた。
  • 4のつく日と日曜日が重なったからか、露店がいつもよりたくさん出ていた気がする。”それが売れるの?”という品物を並べている店が多い。
  • まずはいつものうどん屋で天ぷらうどんを食べた。揚げたての春菊天とちくわ天をトッピングした。前に並んでいたおっさんも同じトッピングで、缶ビールをやりながら食べていた。下手な立ち食い蕎麦屋よりも美味い。
  • その隣で焼きたての餡餅を購入した。うどんと餡餅は同じ元締めらしい。ビールを購入して、座ってゆっくりと食べた。
  • セブンイレブン付近に出ているいつものじゃがバター屋さんが今回もいなかった。ここ最近見かけないので寂しい限り。おっちゃんは体調でも崩したのだろうか。
  • 高岩寺でお線香をパンパンしてから、巣鴨駅に向かった。
  • 商店街の脇に猫が集まっているポイントがあるということで行ってみると4匹いた。こっちみんなって表情してて草。
  • デニーズで小休止した。デカンタ白ワインを飲みながらちまちまやっていた。