みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:15、出発。
  • JR巣鴨駅のハニーズバーでメロンジュースを飲んだ。
  • 今回の目的はハンズの『カエル王子とキノコ姫』を見ること。まずは、サンシャイン60通りのゲーセンを冷やかした。UFOキャッチャーは取れそうなものが一つもなかった。それから、ハンズに向かった。1階入口が会場で、そそられるきのこグッズが多くて困る。こづかいとの兼ね合いもあるので厳選に厳選を重ねて購入グッズを選んだ。ネームカードにもきこのがデザインされているので頂いた。ネームカードは眺めているだけでも楽しい。
  • どこでランチを取るか考えつつアルパに向かった。長考の結果、『源ちゃん』に入ることにした。
  • 『源ちゃん』後、LOFTでは移転のため20%オフセールが実施されていたので、SARASAの替え芯を買った。8/18にオープンしたばかりの『セガフレード・ザネッティエスプレッソ』で小休止した。いつもは混雑するカフェだけど、今日は空いていた。夏休み明け最初の土日は休養にあてる人が多いのだろうか。
  • サンリオをチラ見してから、ビックカメラに行った。コンデジポーチを物色した。ピンとくるポーチは見つからなかった。
  • それから、西口側に出た。西口公園から賑やかな音が聞こえてきたので行ってみると、『としま商人まつり』が開催中だった。屋台テントも出ていたけどマンネリ気味に見えるのは、自分が贅沢になったからか。
  • ここで池袋はお終い。巣鴨にでて最後の小休止を取ることにした。