みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホルモン牛若!

起床

  • 07時20分、起床。三田線で乗り過ごすほど飲んだので、体調は芳しくない。

水道橋

  • 09時45分、出発。地元でドラクエウォークのミッションをこなしてから三田線に乗った。
  • 10時24分、水道橋到着。直ちにBALL PARK STOREへ。少し並んでから店内に入った。店頭には限られたグッズしかなく、タオルとキーホルダーを購入した。通販にあるグッズが全部並んでいたら散財するよ。
    • 今年のファン感謝デーが楽しみだ。
  • オフィシャルショップも覗いてみたが、欲しいグッズはなかったので、早々に水道橋を切り上げて巣鴨に出た。
  • ドームでは、三代目なんとかのコンサートが開催されるのでま~んがたくさんいた。
  • ガチャポンの待機列が半端無い。幾らつぎ込むのかわからんけど、メルカリで高く売れるんだろうな。
  • 巨人優勝の記念オブジェ。
  • 水道橋を早々に切り上げて巣鴨に出た。

巣鴨

  • ケンタッキーで30%オフのバーレルを購入した。賭けてみたけど、ケンタッキーを美味しくたべられるのは2個、あるいはぎりぎり3個で、4個は無理。ナゲットは美味しいけど、クリスピーはイマイチで衣が油っぽくてイカン。ケンタッキーは当分イラン。
    • ケンタッキーの食べ放題なんてもってのほか。
  • 巣鴨で所要を済ませてから池袋に出た。

池袋

  • 足が重い。久しぶりにハンズ7階から各階をみていった。相変わらずハンズの雰囲気はあるけど、カフェが出来ていたり、ハンズに行けば何でもある感が少し薄らいだ気がしないでもない。今はネットで何でも探せてしまうけど、実際に手にとって触る楽しさまた別。
  • アルタに行くと、噴水広場で西武対楽天パブリックビューイングが開催されていた。ライオンズ攻撃時の応援が、遠慮がちな小さい声で草。
  • ライオンズのマスコット。残念ながら名前を失念。
  • 解説は、小関元選手。
  • 疲れに疲れて、成城石井で牛乳を購入して外のベンチで休憩した。少し寝てしまった。
  • 休憩後、大塚に向かって歩いた。豊島郵便局で小銭を処理した。持っていたのを忘れていて、郵便局を見たら思い出した。
  • 橋を渡れば、そこは大塚駅

大塚

  • 16時14分、大塚アトレのベンチで休んだ。それほど疲れていた。
  • 16時45分、再始動。各店舗を冷やかしつつ1階に出た。雨が降り始めてるけど、傘をささずに牛若へ。

[食]ホルモン牛若(゚д゚)<メシウマ

  • 16時50分、開店前なのにすでに3番手。いつものテーブルに座れた。
  • ビール大ジョッキで乾杯。牛若は飲みよりも食いが優先なので、大ジョッキ1杯を終盤まで引っ張り、〆ギリギリでお腹と相談して2杯目を決めるパターン。
  • いつものお通し。
  • キムチ。口をリセットするのにぴったり。ご飯との相性も抜群。
  • ホルモンとギアラ。これもいつものパターン。焼く順番もギアラが先と決まっている。
  • 国産にんにく500円。国産ともなると粒が大きい。
  • ホルモンとレバー。体のことを考えてレバーをとるけど、これもおいしい。
  • カルビ。唯一の精肉。
  • 酒量は、ビール大ジョッキ、パイナップルサワー。残ったキムチをちまちましながら、甘いパイナップルサワーで〆た。
  • 店を出ると雨が降っていたが、大塚駅まで近いから無問題。

BECK'S COFFEE SHOP

  • 飲んだ後のクールダウンは、アップルパイとアイスティ。アップルパイをちょっと温めてもらうのがいい。
  • 昨日、ガチャポンで出たすみっコぐらしのLED。なかなか出来が良い。
  • 帰り、座れて助かった。