みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

機種変

  • 10:20、出発。
  • 秋葉原到着後、直ちにヨドバシに向かった。ケータイ売場で声をかけられるのを待ちながらうろうろしていたら、若い女性店員からやっと声がかかった。が、若いのにお口から何かオイニーが漂っていて、おじさん困惑(´・ω・`)
  • 機種はHTCかAQUOS Rで迷っていたけど、バッテリーの持ちとディスプレイを重視してAQUOS Rに決めた。AUスマホを使い始めて6年4ヶ月、ずっとHTCを使っていたけど、ついに国内メーカーに乗換えた。
  • 従量制かフラット20にするか迷ったけど、月に4〜5GBの使用はとても微妙な容量で、お得なプランがないため、面倒なのでフラット20を選んだ。これにJ:COM割引を適用して、3Gで6,700円払っていたのが、4,700円になった。4Gは高いという先入観をもっていたため、安くなったので驚いた。これで、年間24,000円安くなるぞ。オプションは全部外したが、スマートパスだけ加入させられたのであとで外そう。
  • 隣の席では、年寄りがいちゃもんをつけていた。何でもかんでもやってもらえると思ったら間違いやで。
  • なんやかんやで小一時間ほどカウンターに居たかも。ケースとフィルムを購入してヨドバシを後にした。
  • それから、ジャンク通りに向かった。TYPE-Cケーブルを買わないと充電できないンゴ。インバースで、アウトレットのTYPE-Cケーブルを3本購入した。
  • ガチャポン会館を冷やかしてから、あきばお〜6号店でmicroSD 32GBを購入した。
  • ここで、秋葉原はお終い。巣鴨に向かった。