みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホルモン牛若!

起床

  • 07:40、起床。
  • 午前中にgdgdするために、昨日掃除を済ませておいた。
  • 11:30、セブンイレブンに昼食の買出しに行った。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • セブンイレブン盛岡冷麺
  • 弟が絶賛していた盛岡冷麺を食べてみた。確かに美味いし、これで1食150円なら安い。ちゃんと冷やして、具材を揃えたらかなりいけるんじゃなかろうか。カロリーはそれなりにあるそうなので要注意。せめてゆで卵くらいあると良いかもね。リピート確定!

巣鴨

  • 所要を済ませ、大塚駅に向かって歩いた。ロング缶1.5本分飲んだ。
  • 山手線が見える風景。
  • ひまわりが茂ってるけど、ここってゴルフ練習場じゃなかったっけ?
  • もう少しで大塚駅
  • 巣鴨警察署。
  • ガードに沿っていくと、「ホルモン牛若」はすぐそこ。昭和エステート香るバッティングセンターがいい。

[食]ホルモン牛若 大塚店 (゚д゚)<メシウマ

  • 16:53、入店、
  • メガ角ハイボールでスタート。焼肉では飲みと食いを両立できないから、食いにウエイトを置く。
  • お通しとカクテキ。
  • ホルモンとギヤラ。狙い撃ちで食べていくんやで。
  • ライス大。香ばしく焼いたホルモンからライスにいって、ハイボールでリフレッシュする。やっぱり焼肉にライスはかかせないね。
  • 中落ちカルビ。普通のカルビと食べ比べてみた。どちらもカルビだけど、普通の平たい方が食べやすいかもね。
  • セカンドオーダーは、ホルモンとロース。ドリンクのお代わりもメガ角ハイボール
  • 〆もホルモン。ホルモンは、脂っぽくないから無限にいけそうな気がする。
  • 食後の冷たいおしぼりがありがたい。奇跡的に4,000円/1人きっかりだった。
  • また来ます!

巣鴨

  • 徒歩にて巣鴨に向かった。今日は線路沿いを歩いてみた。
  • 狭くて暗い夜道に灯りはありがたい。道中、スナックのママさん?らしき人にどこに行くのか聞かれた。
  • ここにでるのか。
  • 焼肉後の二次会は、「寿や」と決まっている。

[食]大衆鶏豚酒場 寿や 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 18:41、入店。
  • 元祖チューハイでスタート。
  • ピーマン、玉ねぎ、ししとう。野菜焼きは、タレが美味いのよ。
  • 串焼きを注文すると、サービスで出されるもやしナムル。
  • 玉子かけご飯(TGK)。
  • お新香セット。今のところ、このお新香セットがNo.1。
  • トイレに置いてあった「富士さわこ」さんの名刺。それをLINE名刺管理ソフトに読ませてみたら、入力してくれて草生える。
  • 今日はこれでフィニッシュ。約1,500円。2,000円に届かなかったのでスタンプはなし。

帰宅後

  • 記憶がない中、風呂に入ってバタンキューしたらしい。

[Hanx.]

  • 巣鴨3丁目1番地付近。