みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

手仕込とん勝つカレー!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08:13、251。
  • 仕様書を9割方仕上げて提出した。
  • 11:07、258。今日はこれでお役御免。

[食]カレーハウスCoCo壱番屋(゚д゚)<メシウマ

  • 手仕込とん勝つカレー@947円。
  • 福利厚生のココイチ250円割引券があるので、今日はぜいたくして手仕込とん勝つカレーをとった。
  • 手仕込のとんかつは一味違う。脂が特にンマーイ!。ライス、ルーととんかつのバランスに気をつけて食べた。

幕張メッセ

  • 海浜幕張駅下車。数年ぶりの展示会を偵察しにいくンゴ。
  • タイミングよく12:42発のシャトルバスに乗れて助かった。
  • 会場到着後、直ちにお目当てのブースで情報収集した。う~ん、う~ん。。。
  • それから、挨拶回りをした。しばし新製品の話をきくも、職人芸を模した機能っている?って感じで。なんでも機能をつけりゃ良いわけじゃなかろうに。その陽動が職人芸を模しているという根拠がわからない。説明している本人も微妙な感じで草。価格もまだついてないそうだ。
  • 機器総覧を配布している受付に黒ギャルがいて草生える。一人だけ浮いている
  • 駅に戻る途中で見つけたカラーマンホールの蓋。
  • 海浜幕張駅改札は、島津製作所一色だった。
  • 帰りは各駅停車に乗ってのんびりと帰った。快速でも各駅でもさほど時間はかわらないし、東京から海浜幕張まで思っているほど遠くない。むしろ、京葉線ホームから山手線ホームまで歩くほうが億劫。

帰宅後

  • 部屋の掃除をした。ガチャポンやらなんやら入っている巾着袋を空けたら、初代htcの樹脂カバーがとろけてベトベトになっていた。また、イヤホンのカバーが加水分解してぼろぼろになっていた。一昔のガチャポンのデフォルメフィギュアは、今見ても飽きない。ワイの宝箱。
  • それから、NHKラジオをかけならがゴロゴロしていたら寝オチしていた。
  • 19:00、再起動。ごつ盛り ソース焼そばを食べた。大盛りだったので、途中で飽きた。焼きそばは、普通のサイズで十分かな。

ラジオ

  • 駒田徳広のミュージックブルペン@栃木放送
    • 決して滑舌の良くない駒田が、野球を中心とした様々なテーマを全力投球でトークする番組。