みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サミット!

起床

  • 07:50、起床。

午前中

  • パソコンのファイルを探したり、整理したりしていた。懐かしいファイルがたくさん出てきて、つい見入ってしまう。
  • セブンイレブンへペットボトルの処理と昼食の買出しに行った。最寄の店舗は、いつも込んでいて大当たりだな。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 海鮮お好み焼き。
  • 美味しいけどねぇ。いつも同じ味は安心だけど、全くぶれのない味に飽きてきた。

午後

  • 掃除をした。
  • それから、散歩がてらマクドナルドで小休止。ちょっとつまむチキンナゲットが美味いのよ。
  • ウォークマンA26にMP3ファイルを入れてみた。「The conet project」は、一生聞き続けるんだろうな。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • サミットのチーズメンチ、レタスサラダ。
  • サミットの揚げ物が美味しいのは認めるけど、こうも続くのはいただけない。

[NEWS]

  • 銀行の店舗でスマホ充電、弁当広げる若い女性も
    • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00050008-yom-bus_all
    • 使い勝手の良さって、そういうことじゃないンゴ。独特なスメルがして、ざわざわしてる中で落ち着いて弁当なんて食べられない。意識高い系ま~んは、こういうところでランチを取ることがステータスなのだろうか。
    • 数字に追われすぎて、本来頭の良い人たちの頭の中に何かわいてんじゃないの?使い勝手の良いという一例は、24時間手数料無料でATMが使えることだよ。
    • それなら、プロのフリーマンの方々のたまり場になってもいいんだな?図書館にもいづらくなり困ってるんだぞ。
    • 楽天銀行新生銀行で金をパスしあうだけで楽天ポイントとTポイントが貯まり、しかも普通預金よりも率が良いんだから、いわゆる普通の銀行に預金する意味なんかないだろ?
  • 26歳女性エースの接客、みんなが魅了 「安達さんから買いたい!」
    • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00010010-nikkeisty-bus_all
    • 若い女性向けの服屋って独特なトーンで話しかけてくるから、落ち着いて買い物が出来ないが、話しかけられたい客がいるのも事実。
    • 客は店についてくるのではなく、店員について来るんだよ。どこで買うかではなく、誰から買いたいか。それは、ワイら料理人の世界もそうやね。

まとめ

  • 【軽減税率】 コンビニやスーパーでは店内のいすやテーブルを飲食禁止とした場合にはすべての食べ物の税率を8%に据え置き…財務省
    • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1981598.html
    • 頭の良いお役人さんの考えた末がこれ。テーブルと椅子を撤去しないと、今まで通りに食べる人が出てきて揉める原因になるで。ややこしいこと考えず一律10%にして、飲食できるようにすれば良いのに。
    • デパートの屋上は野外だから飲食禁止にならないのは、また面倒だよな。例えば、物産展で店内飲食は10%、野外飲食なら8%と切り分けるのだろうか。