みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

在宅勤務13回目!

起床

  • 07時20分、起床。

在宅勤務

  • 特筆すべき事項はなし。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 自作冷やし中華
  • 大市民の山形先生が「家で食べる冷やし中華が一番うまい」というどでかい釣り針にひっかかり、最近、冷やし中華脳になっていた。
  • Big-A冷やし中華、きゅうりとハムを調達。麺は氷で冷やした。細切りのきゅうりとハムをトッピングして、最後にゴマを振りかけた。もう少し酸味のあるタレの方が好みかも。それでも冷やし中華脳を鎮めることができた。今季は、しばらく冷やし中華を食べようと思う。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • サミットのステーキ、自作ステーキソース、きゅうりナムル、サラダ。
  • 自作ステーキソースはまとめサイトで見つけたレシピで、すりおろした玉ねぎ1個、醤油2:酢1の割合、お好みの量でおろしにんにくと乾燥ニンニクチップを混ぜて適当に寝かせるだね。
  • 自作ステーキソースは評判よかったが、ステーキが硬かった。前回、サミットで買ったステーキは大当たりだったんだけどなぁ。
    • 玉ねぎをすりおろした際に出た汁を肉に塗っておいたけど柔らかくならなかった。
  • きゅうりは手でちぎって、居酒屋風ナムルにした。ナムルの味付けは、もやしナムルと同じ。

NHKラジオ

  • 鉄道の「音」にトコトンこだわる「鉄旅・音旅」。群馬・上毛電鉄へ。今も現役、1928(昭和3)年製古参電車デハ101はじめ懐かしい音の数々!発掘隊も昔の上毛電鉄
  • ラジオ日本の「斎藤雪乃のイチバンセン」が終わってしまい、現在唯一の鉄道系番組?。ほのぼのとして旅情を誘う番組の雰囲気が好き。もちろん録音してるアルヨ。