みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

軽トラカレー!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 08:13、251。
  • 09:00、40分を1回転。経緯がわかってよかったね。
  • 11:00、30分を1回転。ちょっと楽しみな案件。
  • 11:40、業者対応。なにぃぃぃ。劇物に指定されただとぅぅぅ。通常、欧州の方が規制は厳しいんだけど、今回は逆で日本が引っかかったんだって。総量の問題もでてくるだろうし、買い置きができなかったら部隊にとって致命傷になるぞ。
  • 13:30、ヒアリングを聴講した。
  • 16:45、30分を1回転。無問題ってことで。業者を含め4件の来客に対応すると、自分のことは何も出来ないな。
  • 17:30、観察。だめもとだったけど、やっぱり駄目だけど、それも重要なんだな。
  • その後、レポートを3通仕上げた。あわてて作るとろくなことがないな。
  • 20:04、258。

[食]軽トラカレー(゚д゚)<メシウマ

  • 豚カレー、大根ナムル、牛肉とジャガイモの煮物@650円。
  • 今日は突発的にカレーを食べたくなり、外に買いに出た。そういう気力があるだけよしとしよう。
  • 大根のナムルはなかなか美味しいが、大根の水気はどうにもならない。栄養はあるんだろうけどね。

帰宅後

  • 帰宅してから、自転車でポイント5倍デーのドラッグストアに行った。買い物後、遠回りして例の交差点を見に行った。チャリに乗るにはちょうど良い気候だ。
  • 帰宅後、野菜ジュースwithソースコショウと牛乳を飲んだ。スパイシーな野菜ジュースは後を引く味。

クジ

  • ドラッグストアのアプリで毎日引けるくじを10回引いた結果、1等4回、2等5回、 4等1回となった。10,000ポイント貯めると100円分の買い物ができる。10,000ポイントまでは遠い道のりだが、タダで100円もらえるんだから銀行の預金よりはまし。

まとめ

  • タバコ休憩がうらやましいから野菜スティックで休息をとりたい
    • http://portal.nifty.com/kiji/181009204125_1.htm
    • はむさんより。東京オリンピックのあおりを受けて、弊社も屋内喫煙室が廃止され、外に喫煙場所(屋根なし)が設置された。そして、社員が喫煙できる時間も始業前、昼と終業後の1日3回に制限された。制限は工場よりも厳しくて気の毒に思う。せめて、午前午後に1回ずつ休憩タイムをとってもよさそうだと思うけど。組合は何してんだ?
    • 不特定多数のクライアントや業者が社内を行き来する中で、社員が勤務時間中にガラス張りの喫煙室で談笑してたら、それは感じ悪いよね。