みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

カキフライカレー!

扉絵
Soyeonちゃん

起床

  • 06:00、目が覚めて寝付けずVIPしていた。
  • 07:00、起床。

船堀宙域

  • 8時台の三田線は地獄。新板橋で運よく座れたけど、そのまま立っていたらストレスMAXで疲れが倍々プッシュしてたところ。
  • ミッションは無事に終了。近々でやることが確定したので、それを実行するだけ。それがスタートライン。それをやってくれなきゃ絶対動かないマンのワイ。次回の日程も確定。次回は、船堀宙域から新木場宙域への梯子や。外回りの営業マンみたい。

[食]CoCo壱番屋(゚д゚)<メシウマ

  • カキフライカレー@847円
    • 今季2回目のカキフライカレー。相変わらず美味し!
    • 最近、ふとカキフライカレーをまた食べたくなっていた。前回というか、先週の土曜日、寿やでカキフライを食べたんだっけ。カキフライのブーム到来か。
    • 以前の自分から見ると、カキフライでご飯を書き込むなんて信じられない行為。

[作業日誌]

  • 12:35、251。
  • 14:00、70分を1回転。素材から攻めるのは難しいし、様子見る以外手はない。
  • 16:30、40分を1回転。不思議なことがおこるもんですな。
  • 仕様書の確認など、細々としたことをやっていた。
  • 19:20、258。

帰宅後

  • Big-Aへ買出し。いつもの交差点を見るために遠回りした。今日はネオンの下を走って少し足をのばした。夜の街を自転車で走ると昼間と異なる景色は新鮮味があって見てて楽しいし、それがストレス解消になることに気づいた。Big-Aでは、サンリオの皿目当ててお茶4本、ふりかけ、伊藤園野菜ジュース、顔缶コーヒーなど。

キューピー

  • 都バスキューピーとみんくるキューピー。セットで800円かと思い込んでいたら、それぞれで800円だった。

まとめ

  • 大ブレイクしたPC-8801mkIISRの流れを汲み登場した「PC-8801FH/MH」、CPU速度は倍の8MHzに
    • https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/retrohard/1149741.html
    • ワイも88FHを購入した口であるが、この頃はすでに8ビットマイコンが下火になりつつあったような希ガス
    • そして、ソフトが出なくなると10数万円もした本体をあっさりと捨てていたあの頃の自分は何だったんだろうか。X6800も捨ててしまったから。
    • 今、手元にあるのは叔父のPC09801RS21の本体とキーボードだけ。

Youtube

  • 김태현 - 석양 (가요베스트 608회 청송1부 #7)
    • https://www.youtube.com/watch?v=VLqQE0aweF0
    • この番組で歌う歌手の顔は軒並み脂でギトギトなんだけど、この人はその中でも群を抜いてギトギトしてる。もしかして、顔がテカってた方がカメラ映りがいいのか?