みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巣鴨家!

扉絵宙域

Soyeonちゃん

起床

  • 06時50分、起床。

船堀宙域

  • 三田線車内、まーんの「押すなよぅ、次の電車に乗れよう」というイラついたキンキン声の悪態が心地良い。8時台の三田線は、15年前と比較してかなり混雑するようになった。三田線で積み残しが発生したり、混雑で遅延するなんて昔はなかったぞ。
  • 任務は無事終了。試験片準備中まで進捗したが、その他の情報は一切明かされない。歯切れが悪いのは、ばれるのが嫌なのだろうか。
  • 新木場宙域に向かって移動。ランチは、途中下車してココイチでカキフライカレーでもと思ったが、微妙な時間なので新木場まで出ることにした。

[食]ドトール新木場メトロピア(゚д゚)<メシウマ

  • 12時15分、入店。お昼時、なんとか席を確保できた。
  • ブロンドショコララテ、鴨肉ローストサンド@850円。
  • なかなかのお値段だが、クジを引いてコーヒー無料券が当たったので少しは押し返せたか。
  • 空腹を満たせて、寒さをしのげて一石二鳥。この手のサンドイッチが外れることはない。

新木場宙域

  • タクシー乗り場に向かう途中、ROCKET DIVEのhideのそっくりさんが歩いていてびっくりした。ピンク色の髪もあのジャージも顔立ちも全てがそっくりだった。
  • 本日2軒目は見学会。移動のタクシーでEDMがガンガンにかかってて、このおっさんが聞いてるのかと思ったらラジオだった。
  • 体力勝負のラインやん。なかなか見ることの出来ない現場を見られてよかった。参加者の中に、学生時代に装置を見学させてくれた人がいてびっくりした。その系列の会社なんだけど、世界は狭いな。一軒家程度の大きさの装置で、加速してから質量分離をして目的の質量を持ったブツだけど減速してゆっくりと積もらせると、substrateと格子整合の取れたdefectの少ない膜ができるというのを見て、当時は工業的応用が思いつかずフーンとしか見えなかった。
  • 体が冷え切ったなり。こんな日は、ニンニク゛でパワーをつけるしかないっしょ。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 海苔ラーメン。
  • この時間になると、テーブルの薬味が片付けられているので、店員さんに声をかけるべし。
  • だんだんライスの量が増える気がする。今日は、レンゲにライスとニンニク゛を乗せてスープをくぐらせて食べたらヤバイうまさで、もはや麺はいらないとさえ思ったよ。
  • 帰りの車内では、マスクをしてエチケットに気を配った。

まとめ