みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

総会!

扉絵

Soyeonちゃん

伊奈平宙域

  • いつもの時間に出発。三田線、山手線と西武新宿線は、いずれも順調だった。駅前ファミマのイートインで小休止した。
    • ワイ「デビット支払いで!」
    • ファミマ店長「クレジットですね」
    • ワイ「?デビットやで」
    • 店長「デビットはクレジットあつかいなので、クレジットと言った方がスタッフが分かりやすいです」
    • ファミマの申込書で申し込んだTポイントカードのついたジャパンネット銀行のカードで、ファミマのサービスなんだから客に注意する前にスタッフを教育しとけや。
  • のどかだ。
  • マンホール。
  • 打ち合わせは無事終了。意思統一は出来たと。ワイのスケジュール感を入れた流れを作る宿題。
  • 帰りの西武新宿線、今日に限って止まった。線路内点検で支障物だって。風が強いから何か飛んできたか。
  • 11時30分、高田馬場駅到着。山手線に乗り換えて秋葉原に向かった。

[秋葉原]

  • 秋葉原到着後、直ちに「やすべい」に向かったがすでに行列ができていたので諦めた。迷っている時間がないので、店舗面積が広い「矢まと」で食べることにした。
  • 40分ほど秋葉原で時間を潰すべく、ラジオ会館を冷やかした。ダンボーのガチャを探したけど見当たらず、AKIBAカルチャーズZONEへ。お目当てのダンボーガチャを2ガチャしたら、19D形がダブった。持ってないからいいけど~。前回の緑は、記念カラーだったようだ。
  • ここで秋葉原はお終い。浜松町に向かった。

[食]矢まと 秋葉原(゚д゚)<メシウマ

  • 12時04分、入店。すぽっと空いているカウンターに座れた。
  • ハンバーグとから揚げで迷ってハンバーグにした。がっちりと湯煎したハンバーグで好みではないが、それでもおいしかった。900円と高いけど、副菜がたくさんあるのはいいね。
  • 隣のおっさん2名は料理待ちかと思いきや、食後のコーヒーで時間を潰していたようだ。さっさとでろよー。

浜松町宙域

  • 総会、講演会と懇親会に来賓として出席。ワイ「総会の開催、オメデトウゴザイマス」
  • 懇親会はいつものコンパニオン付き。不満は無いが、衣装は毎回同じなんだな。
  • シン理事長の就任挨拶が20分とめっちゃ長くて、昔話を交えて落ちの見えない話を延々としていた。そこから、経産省はじめとして自治体、学会会長の挨拶、来任紹介などなどの紹介が50分ほど続いた。マジ卍。
  • いつもの如く、ローストビーフが激ウマ。単科大トップの元学長と教育トーク。そんじょそこらの学長とオーラが違うし、話がうますぎる。
  • 帰り、浅草線で大門駅から三田駅に出て三田線に乗った。座れて助かった。

まとめ