みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

多摩センターへ

  • 06:45、マクドナルド。ラウワン帰りの若者でレジは混雑していた。いつものお婆さんがいつもの席にいた。何かやるかと思ったら、まずは常連を見かけると、店員の居ないレジに立ちテーブルを叩きながら”注文”と言っている。店員もわかってて適度にあしらっている。常連だからって割り込んで注文できるわけないだろ。
  • いつものソーセージエッグマフィンセット。写真を撮影していたら、婆さんが背後から近づいてきて、ワイのコーヒーカップを無断で持ち上げ”こぼすから”とペーパーを敷いた。小さな親切、大きなお世話で気持ち悪すぎる行為。温厚なワイだからスルーしたけど、怒鳴られても仕方ない案件。次の土曜日の朝も会うだろうから何か仕掛けられるか楽しみ。
  • 08:37、京王線新宿駅発。通学で京王線を使っていたのでとても懐かしい。調布で乗り換え。京王多摩センター駅はサンリオ一色。
  • 駅前もサンリオ一色で、旧福武書店がある。進研ゼミを受けていたのでとても懐かしい。結局成績は上がらなかったけどね。