みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

勝つカレー!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 7時00分、起床。

伊奈平宙域

  • 8時ちょっと前の三田線の混雑はマジでやばくて、山手線よりも込んでるってどういうこっちゃ。高田馬場から西武新宿線に乗った。
  • 現地駅直結のファミリーマートイートインで時間を潰そうと思い、コーヒーを入れているうちに席を取られてしまった。そして、コーヒーをよく見たら泥水みたいな薄いコーヒーだった。機械が壊れてるんじゃないか?仕方ないので、外で飲んだ。今日は暖かくて助かったよ。
  • 打ち合わせは、お互い手打ちってことで無事に終了。秋口からの胸のつかえが取れたが、本当の地獄はこれからで滞っている実験をこなさなきゃいけない。そして、宿題を貰って帰路についた。

[食]カレーハウスCoCo壱番屋(゚д゚)<メシウマ

  • 手仕込豚ヒレ勝つカレー。カキフライはいささか飽きてきたし、お腹も空いているのでカツカレーにした。
  • カレー屋にいるのに、隣のおっさんの香水がクセェく漂ってきた。
  • 無料クーポン券でアイスコーヒーを貰ったはずなのに、レジで普通にカウントされてて草。

出社

  • 色々と仕込み。
  • 文献漁り。古い教科書をあたるしかないかも。
  • 19時40分、258。

まとめ

  • サザエさん随一の名作「さらばサザエ。マスオ、涙の特攻」について語るスレ
    • http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/5445810.html
    • サザエさんウォッチ歴の長いワイでも知らなかった。
      • タラオ「カツオおにーちゃんは、なぁんで陸軍少年飛行兵に志願しないんでしゅか?非国民ですぅぅぅ」
      • リカ「そーよねぇ、日本男児なら陸軍少年飛行兵に志願しなきゃね」
      • カツオ「・・・・ギギギ」
      • タラオ「どうしたでしゅか?カツオおにーちゃん」
      • リカ「あら、顔が真っ赤よ?」
      • サザエ「ほぉら、二人とも。そんなにカツオを責めないで。カツオは学科試験に落ちたよの。」
      • リカ「マーッ!タラちゃんのお兄ちゃん、頭悪いのね?」
      • タラオ「カツオおにーちゃんは、ぼくのおにいちゃんじゃないですぅぅ」
      • リカ「えっ!?カツオおにーちゃんって、タラちゃんのお兄ちゃんじゃないの?」
      • カツオ「・・・・ギギギ」
      • タラオ「どうしたでしゅか?カツオおにーちゃん」
      • リカ「あら、顔が真っ赤よ?」
      • カツオ「ガボガボガボ・・・」(醤油一気飲み
      • フネ「カツオ、そんなことしても非国民のレッテルは外れないわよ」
      • ナミヘイ「そーだぞ、カツオ。醤油を一気飲みしても何も解決せんぞ。」
      • マスオ「カツオくぅ~ん。中島君、陸軍少年飛行兵に合格したんだってぇぇ?すぅごいじゃないか!!」
      • カツオ「ナ、ナカジマは目が悪いから受からないよ」
      • マスオ「中島君、レーシック手術して視力が1.5になったんだよ。カァツオくぅ~ん、知らなかったのかぁぁい?」
      • カツオ「!?(ナカジマのやつぅ、学校休んでたのは手術のためだったのか」
      • サザエ「中島君は、お国のために手術受けたのよ。カツオも頭がよくなる手術を受けたら?」
      • 一同「ギャハハハハハ」
      • カツオ「うわぁぁぁん」
      • ナミヘイ「おおぃ、カツオ、こら、待たんか」
      • ウキエ「あら、カツオ君。どうしたの?」
      • カツオ「う、うきえさん!!」
      • ウキエ「・・・そう、陸軍少年飛行兵の学科試験に落ちたのね。カツオ君が男になるチャンスをあげるわ」
      • カツオ「え!?、う、うきえさん!!本当ですか?」
      • ウキエ「うん、そうよ。これをあげるわ。この腹巻を巻いてね、敵の戦車の下に潜るだけよ。」
      • カツオ「え!腹巻を巻いて!?そ、それだけで、男になれるんですか!?」
      • 花沢「あははははぁ。カツオ君、そんなわけないでしょ。腹巻をよく見なさいよ。爆弾が巻いてあるでしょ?」
      • カツオ「う、うきえさん・・・」
      • ウキエ「カツオ君、最近、甚六兄さんの姿見ないでしょ?」
      • カツオ「・・・(そ、そういえば・・・)」
      • ウキエ「甚六兄さん、この腹巻を大事に巻いて行ったわ・・・」
      • カツオ「!!」
      • ウキエ「甚六兄さん、大学さっぱり受からないから・・・この腹巻を巻いて男になってもらったの」
      • 花沢「ほぉら、カツオ君、元気だしなさいよ。私がついてるでしょ。」
      • カツオ「は、はなざわさん!!」
      • ウキエ「はい、カツオ君。がんばってね。」