みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

照姫まつり!

起床

  • 07時45分、起床。

石神井公園

  • 09時32分、出発。
  • 09時42分、バス出発。一日乗車券を購入して成増へ。
  • 10時16分、成増駅でバスを乗り換えて石神井公園駅へ。練馬区はお隣だけど、交通の便の問題でほとんど行ったことがなくて、練馬区に入ってから道中の景色や雰囲気がとても新鮮だった。
  • 10時42分、石神井公園駅到着。石神井公園駅には初めてきたけど、駅前は広々しててとても綺麗だった。

照姫まつり

  • 駅前商店街を歩いて石神井公園に向かった。生きている商店街は活気があってイイネ。誘惑の多いフードやドリンクを売っているけど、現地がどんな様子なのかわからないのでとりあえず会場に行くことにした。
  • ここでも自衛隊が出展していた。グッズが欲しいなぁ。
  • ステージは子供バンドの演奏。
  • ベンチを確保できたので、早速飲み食いすることに。まずはたこ焼きから。氷水でキンキン冷やしたビールは美味い。たこ焼きは作り置きだったけど、まだ温かかった。たこ焼きとビールの相性は抜群。たこ焼きが尽きたので、焼きそばを買った。
  • 子供バンドの次の出し物は、南京玉すだれ。マイクが入ってなかったのか、声が聞こえずサイレント南京玉すだれだった。
  • 池沿いに歩いて別会場に移動した。石神井公園は、どことなく井の頭公園の雰囲気に似てると思った。
  • ステージでは、消防団の活動紹介。ガタイのよいキュータ君だな。
  • 大江戸線延伸促進同盟と東京都清掃局のアンケートに答えてタオルをゲットした。
  • 練馬区大泉の苺で作られた三又酒店の「苺一会」。苺風味のビール。
  • 完熟イチゴソースがかけられたアイス。普通に美味い。
  • ここで照姫まつりはお終いで駅に戻った。石神井公園脇の家は、裕福層らしく大きい一軒家ばかりだった。目の前が池のある公園だったら楽しいだろうね。
  • 商店街にある「古書 草思堂」で物色してみた。なかなかの品揃えで価格もこなれているので見てて飽きない。「ゼルダの伝説 大地の汽笛 DS」と「アメトーーク 9」をそれぞれ500円で購入した。「アメトーーク 9」は、後輩の山崎に憧れている芸人、濃すぎイジりたい芸人と椿鬼奴クラブでハズレなしの巻。
  • それから「THE 100STORES」で仕事で使うピンセットを購入した。先を削って掴みやすくするんやで。

[食]日高屋 石神井公園駅前店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時47分、入店。タイミングよくて席があいていた。その後、すぐに満席になった。ここのところダーカヒーヤの利用率が高い。
  • メンマ。ちまちま要員。ビールが安くてイイネ。
  • 大宮担々麺と餃子。大宮坦々麺は、正直いけてない。坦々麺としての要素がわからない。餃子は相変わらず美味し。

ダーカヒーヤ後

  • 駅前に戻ると、照姫行列がやってきた。
  • 大鷲神社を探し回ってようやく見つけた。が、何も無かった。
  • 駅前の会場では、行列の紹介をしていた。
  • ここで石神井公園はお終い。
  • 13時41分、石神井公園駅バス出発。途中で座れて爆睡していた。電車で石神井公園駅に来るには、三田線巣鴨駅から山手線で池袋に出て、そこから西武池袋線に乗らなければならない。

成増

  • 成増駅前のファミマですみっコぐらしのくじを引いた。D賞のグラスをゲットした。
  • 14時20分、ドトール成増アクト店で小休止した。バナナヨーグルトを飲んだ。
  • 15時00分、成増駅バス発。こちらは座れた。

帰宅後

  • 少し横になってから、Big-Aに買出しに行った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛焼肉、サラダ。
  • コショウだけで焼いて、焼肉のタレをつけたべた。これが正解。味付け肉はAUTO。

ラジオ

  • あ、安部礼司
    • マンションポエムを愉しむなんて趣味があるのか。タイムリーにも成増駅でチラシをもらったので見ると、「TOKYOを駆ける。街を愉しむ。住まいに安らぐ。サンリヤン成増アーバンステージ」とポエムっていた。