みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

光が丘IMA!

起床

  • 05時50分、目が覚めた。自動的に平日の時間に目が覚めるのは社畜の性よ。
  • 07時30分、起床。

光が丘

  • 09時45分、出発。20分ほど歩いてバス停へ。
  • 10時10分、ほぼ定刻通りに練馬駅行きバス乗車。500円で1日乗車券を購入した。
  • 10時19分、光が丘駅行きに乗り換えた。乗り継ぎがスムーズだと気持ちいいね。
  • 10時45分、光が丘IMA到着。早めに昼食を取るべく思案した結果、サブウェイが目に入り、久しぶりにサンドイッチにかぶりつくことにした。

[食]サブウェイ リヴィン光が丘店(゚д゚)<メシウマ

  • 生ハム&マスカルポーネ、ピクルスとオリーブをマシマシ。
  • 赤羽駅前のサブウェイが閉店してからとんとご無沙汰していたので、オーダーがおぼつかなかった。相変わらず美味しかったな。

光が丘IMA

  • スーパーに入る際に、乳母車にスマホを固定し動画を見せてあやしていた。こういうのって、わがままな子供に育ちそうな気がしてならない。
  • あてはないけど各階を念入りに見ていくだけでも面白い。自分がイヴィンにいるのか、イオンにいるのかよくわからなくなったけど、オシャンティなアリオやイオンのショッピングモール風ではなく、独特なこれぞ練馬の雰囲気が漂っている。板橋区民にとっては日常の雰囲気とは異なるので面白いんだな。
  • タワレコがあったので、自分土産にピンバッジを購入した。
  • あまいけで若鶏もも肉と豚焼豚用(バラ肉)を購入した。本格的なチャーシュー肉を煮るのは初めてなので楽しみだ。
  • 周辺を歩いていると感じる無機質で人工的な雰囲気は、幕張ととても良く似ている。まるで、幕張にいるかのように錯覚する。
  • ダイソー光が丘IMA店に寄ってみた。今は買い物をする気にならないけど、2階まであって散歩がてらに見るなら広くていいな。
  • 続いてKALDIへ。入場制限されると、なんだかなーと思う。2千円分購入するとエコバッグがもらえるのに釣られて、2,5000円分購入してエコバッグをもらった。少し前にエコバッグを販売したとけど在庫がタブついてるんだろうな。
  • イオンでハイボールとサワーを購入して光が丘公園で外飲み。日向に座って飲めば寒くなくむしろ気持ちいいし、地元民がくつろいでる中に混ざってのんびりするから殊更和める。
  • 光が丘を十分に堪能できた。
  • 14時30分、池袋駅東口バス乗車。寝ないように注意しなきゃ。
  • 14時53分、平和台駅下車。赤羽行きのバスに乗り換えた。
  • この路線のバス停は、いつものバス停よりもやや遠く、尿意と戦いながら家まで早歩きした。

帰宅後

  • 風呂掃除と灯油の補給をしてから、セブンイレブンへペットボトルをリサイクルしに行った。
  • それから、チャーシューの仕込み。とはいえ、備蓄のタレに肉を入れて煮るだけ。いつもより2倍の価格の豚肉だから、さぞ美味しいんだろうな。
  • 返す刀で、チキンスープの仕込み。備蓄の玉ねぎ、大根、人参と鶏肉をローレルとエルブ・ド・プロバンス を入れて煮て、コンソメで適当に味を調整した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 残り物のトンテキ、チキンスープ。
  • 業スートンテキのソースは独特な甘さで、豚肉の脂身の甘さと相まって美味しさ倍増だ。
  • スパイスをふんだんに入れたスープは一つの完成形となったが、もう一ランクあげるには何をすればよいか。

まとめ