みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

プチ同窓会!

起床

  • 07時40分、起床。

[秋葉原]

  • 秋葉原到着後、ドラクエウォークで経験値稼ぎをするために歩き回った。どこで昼食を取るか迷っていて、夜の飲み会が控えているで、食べたことの無い家系ラーメンに傾いていたところ、「肉の村山」が目に留まり兼ねてから気になっていたので入ることにした。
  • 食後もドラクエウォークの経験値稼ぎを仕掛けて歩き回る。あきばお~でデジカメ用にmicroSDカード32GBを購入した。価格がこなれている64GBでもいいけど、そこまで容量はいらないので今回は価格をとった。
  • ジャンク通りを歩いて、ガチャポン会館へ。ドラクエの表示でも秋葉原ジャンク通りとなっている。今話題になっているホットスポット工藤会にいってみたいぞ。ガチャポン会館ではこれといってガチャる物はなし。豆乳ダンボーは、あっという間に消えたな。
  • 最後の時間調整でラジオ会館を軽く見て、2回のガチャポンコーナーへ。すみっコぐらしLEDライトの出来が良いので1ガチャした。
  • 総武線で新宿に出た。

[食]肉の村山 秋葉原末広町(゚д゚)<メシウマ

  • 12時55分、入店。店員は全員外人。
  • ハンバーグ200g@900円。ライスは無料。
  • がっつり焼いた感のあるハンバーグが好みなんだよね。普通に美味いのでガツガツいってしまった。次回、ライス大盛りでもいいかも。
  • 食べてて思ったけど、目隠しされていきなりと村山のハンバーグを食べてどちらかを当てろといわれたら不可能だ。
  • 秋葉では、ステーキならトッカーノ、ハンバーグなら村山の住み分けでいいかも。村山のテキサスステーキも食べてみたい。

新宿

  • 集合時間の17時まで小一時間あるので、ここ新宿でもドラクエウォーク。ミッションをこなしつつ経験値稼ぎ。一度パーディが全滅しかかったので強制終了で事なきを得た。経験値がまだ足りないらしい。
  • その途中、新宿郵便局で小銭の処理。ATMが何台もあると気兼ねなく小銭処理が出来てよいな。
  • 歩き回って疲れたので、新宿校舎前広場のベンチで小休止した。肌寒く感じる風が心地いい。建物は変わってないけど、ワイはもうアラフィフになってもうた。

KICHIRI SHINJUKU WEST

  • 開店時間15分前に行ったら入れなかったので、一回りしてきてた。
  • 誰が来るか知らされていなかったが、λ沢君の同期に先生と自分が混ざった会だった。
  • 沢田先生にもあったのは10年ぶり以上だろうか。相変わらずお元気そうで年に何回も旅行されてるとのことだったけど、がんをされたということでびっくりした。
  • 一瞬で学生時代に戻った気分だった。みんな40前後でインフラトップの超一流企業で研究開発をしてて、あちこち飛び回って経験値がすご過ぎる。しがないリーマンのワイなんて吹けば飛んでしまうし、取り残されている気が少しした。見てる世界が違うような気がして。
  • 年代は違えども研究室が同じで、なおかつ当時の研究室の雰囲気そのままでとても楽しい会だった。
  • その後、先生と喫茶店に行ったが、酔っていたためトイレに行ったら迷子になり回収しに来て貰った。
  • それから、三田線で2駅乗り過ごしてしまった。ワイン5杯?が効いた。
  • 22時10分、帰宅。