みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ガスト!

起床

  • 07時20分、起床。

歯医者付き添い

  • 09時50分発のバスに乗って常盤台にある歯科衛生センターに向かった。区の歯科医師会による運営で歯科衛生センターでは休日応急診療や在宅治療をやっているそうだ。覚えておくと便利そうだ。待ち時間の間、のんき君を読んでいた。おとぼけ君もあって、ずいぶん渋いチョイスだな。
  • 終了後、昼食を食べてから帰ることにして「ガスト」に入った。
  • ガスト後、ファミマでEdyのチャージとバスツアーの代金を支払ってから、12時15分発のバスに乗り地元に戻った。
  • バス停近くのファミマで酔い覚ましの小休止した。ファミペイのクーポンで無料ゲットしたコーヒーを飲んだ。徒歩にて帰宅。

[食]ガスト(゚д゚)<メシウマ

  • 10時53分、入店。
  • 赤ワインデカンタ500mL。以前、世界の居酒屋10min.「フランス パリ11区」で職人が昼食時にワインを飲んでいるのを見てから、ワインにはまっている。
  • マルゲリータのポテトセット。価格の違いもあり単純比較はできないが、サイゼリアのピザよりも大きくて本格的だ。
  • ハンバーグ。ファミレスでワイのマストメニュー。細かく刻んで、ワインをやりながらちびちび食べるのが好き。
  • ほうれん草バター炒め。バターの風味がワインに合うんだな。

帰宅後

  • 床屋に行くことにした。ワインを飲んだので酒臭いけど、マスクしてカットしてくれるから無問題だった。日曜日にしては珍しく空いていて、少し話をした。
  • それから、ポイント5倍デーのドラッグストアへ買出し。トイレットペーパー、ボディソープ、コットン拭き取り、バスマジックリン
  • 帰宅後、風呂掃除をしてから自室の掃除をした。
  • 17時、安部礼司を聞きながらゴロゴロした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ヨークマートの豚カルビ@100g/200円、ホワイト餃子のもやしナムル。
  • 豚カルビは大当たり。豚カルビを塩コショウで焼いて、田村の焼肉のタレにニンニクチップを浮かべて食べたらご飯が止らなくなった。
  • これなら柔らかいから、親も食べやすいだろう。