みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ジロー's テーブル!

起床

  • 04時00分、平日の時間に目が覚めた。スマホを見る時間を極力短くして目を閉じた。
  • 06時20分、起床。
  • 朝食後、洗濯を2回転させてから、集中力を切らさないようにして風呂掃除を済ませた。なんだか疲れ気味で横になりたい気分だった。
  • 10時すぎ、Big-Aへ買い出し。重量物を中心に牛乳2本、トマトジュース、木綿豆腐、茄子、早ゆでペンネ、人参とお稲荷さんを購入した。
  • 気分転換に昼食と買い物がてら外に出た。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時18分、入店。壁際カウンター端でテレビを見られないが、ある意味、長居できる席でもある。
  • レモンサワーと浅漬け。樽ハイ倶楽部のレモンサワーは、癖が無くて美味しい(何度も言う。以前は白菜の漬物だったのに、いつからか生姜風味のキャベツの浅漬けに変わった記憶がある。ワイの好みからすると、味がもう少し薄いと良いんだが。
  • 黒豚餃子。酢多め醤油少なめのタレでアンを味わうようにしている。
  • 保険会社から入電。ガン保険の契約が成立したとのこと。
    • 11時32分、レモンサワー追加。
  • ミニ唐揚げ。可愛いサイズだなと思っていたら、ミニってサイズのことか。2個だからミニだと思い込んでいた。キャベツにごまドレをかけると立派なツマミになるので大事にしよう。この胡麻ドレッシングは、酸味が抑えられていてとても食べやすい。山盛りサラダを注文する気持ちを理解できた希ガス。次回から、浅漬けではなく山盛りサラダにしようかな。
  • 11時53分、レモンサワー追加。
  • ミニチャーシュー丼。刻まれたチャーシュー1個でも十分つまみになる。スープが美味いな。ニンニクを入れてみたけど、入れない方がよかったな。

帰り

帰宅後

  • 庭の木の枝をカットして庭に落ちている葉やゴミを拾ってから、洗濯物を取り込んで一段落。
  • それから、横になった。小一時間ほどの昼寝に成功した。
  • だらだらしながら、夕飯の支度。まずは、マカロニサラダをこしらえた。きゅうりの水を徹底的に抜くことが肝要。豆腐、人参と挽き肉の味噌汁を作ってから、最後に麻婆茄子を作った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの牛カルビ焼き、麻婆茄子、マカロニサラダ、味噌汁。
  • そこそこの価格の牛カルビは、そこそこに美味いな。