みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホワイト餃子!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 冬に向けて、居間のエアコンのプラズマクリーンユニットとフィルタを掃除した。エアコンを買い換えて数年経過しているのに掃除をするのは2回目で、前回はフィルタの埃を溜めるケースを掃除し忘れたため、ケースの中が埃でパンパンになっていた。さらに、空気出口のフィンにカビが生えていて拭き取った。これで安心して冬を迎えられる。次の掃除は12月かな。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • カップスターしょうゆ。
  • たまにはこういうのもいいかなと。カップスターの駄菓子屋的なチープな味が好き。謎肉の正式名称は、ポークダイスというらしい。
  • 今更ながらだが、カップスターというネーミングは軽くてチープで面白い。

午後

  • スーツケースの点検を兼ねて掃除。スーツケースの中には、存在を忘れていた新品のパーカーが3枚も入っていた。これから着るにしても2軍(部屋着)を全うするまでの寿命を鑑みると定年まで着られそう。スーツケースに問題は見当たらず、鍵も揃っているので大丈夫そう。来週、天日干しをしよう。
  • ママチャリに乗ってイオンスタイルへ。店舗面積は狭いけど、フードコートと酒売り場がそこそこ充実しているので徒歩圏内に欲しいスーパー。もっともこの周辺は三田線東上線も遠くバスしかない陸の孤島で、イオンスタイルが命綱とも言える。若い夫婦をターゲットとした店作りで、子供を楽しませる工夫がなされている。15時15分、ファーストキッチンで小休止。キッズセットの「のほほん さらちゃん」をもらった。アメリカンな雑な作りに見えるけど、これを貰って子供が喜ぶのだろうか。ちなみに通販サイトを調べてみると、「のほほん さらちゃん」は25個入りで約千円で販売されていた。
  • その足でヨークマートへ。ザワークラウト、豚肉カルビ、ニンニクチップ、丸ちゃん生麺味噌味とサウザンアイランドドレッシングを購入した。
  • 帰宅後、ホワイト餃子へ予約の電話をした。10/1より値上げされて、価格据え置きで10個が8個になったそうだ。
  • 18時30分、ママチャリでホワイト餃子へ。途中、平屋の飲食チェーン店が並ぶ通りを走った。ネオンを見ると落ち着くのは何故だろうか。今日のホワイト餃子は空いていた。値上げのせいだろうか。考えてみると、値上げしてから初めて買ったんだ。今までは焼き餃子30個ともうしナムルで1,850円だったのが、焼き餃子32個ともやしナムルで2,295円になっていた。ココイチの保温バッグは、餃子を持ち帰るのにぴったりなサイズで愛用している。餃子が2個しか増えてないのに400円も値上げしてて、便乗した値上げだろうな。本部の決めたこととは言えねぇ~。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ