みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巣鴨家!

起床

  • 07時40分、起床。お節の残りを片付けていく。3段のうち残りは1段。
  • 秋葉原に行こうか迷ったが、体力的にきついので寝てしまった。再起動は10時半。

巣鴨

  • 12時、出発。最寄り駅までの道中、ドラクエウォークのミッションをこなした。
  • 巣鴨到着後、巣鴨商店街に向かった。昼食に露店で何か買おうかと思ったけど、目ぼしい物はなかった。高岩寺でお参りをした。今年もよろしゅうに!!お地蔵さんは、大行列だった。
  • ランチを取る店を探しながら歩いた結果、いつもの「巣鴨家」で食べることにした。

[食]横浜家系ラーメン巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 12時58分、入店。
  • 新年1杯目の海苔ラーメン。普通、普通、濃いめの健康2段活用が定番となった。ニンニク゛のライブ感は、たまんねェ~。ライスを控えめにして、餃子の分としてお腹をあけておかなければならない。
  • スタンプカードが溜まり餃子を無料で貰った。普通に美味しいが、家系で餃子が必要かは微妙かな。具材に中華っぽい香味野菜が使われている気がする。
  • 残りのスタンプカードで、餃子1枚(6杯)、ラーメン1杯(9杯)がもらえる。

食後

  • セブンイレブンで、クーポン券を行使して-196℃ストロングを貰った。そして、ファミマクーポンで貰ったトリスハイボールを持ってきているので、いつもの山手線線路沿いの歩道の丸ベンチに座って飲んだ。ここで飲めるなら、恥かしいも何もないね。ニンニク゛のライブ感の余韻をトリスハイボールで流すのは最高だな。1月とは思えない外飲みに絶好な気温も手伝って、酒の美味さを倍プッシュしている。
  • 再び、巣鴨商店街へ。トラジで投売りされいてるお年賀タオルを2枚、ハンドタオルを3枚購入した。それぞれ、100円で合計500円という破格。
  • そのまま西巣鴨駅まで歩いて三田線に乗った。

地元

  • 14時46分、マクドナルドで小休止した。小麦?の香りがけっこうする。これはこれで面白いけど、量が多すぎ。
  • 塩大福とトラジで購入したストラップ。
  • 今日は疲れているので、一駅だけ三田線に乗った。

帰宅後

  • まずは風呂掃除。風呂釜の掃除をした。薬剤を入れて追い炊きをして放置。それから、水を入れ替えてさらに追い炊きをする。暫くは1ヶ月ごとにやった方がいいかも。
  • それから、Big-Aへ買出し。鶏肉、肉団子、豆腐、ネギ、こんにゃくとちゃんこ鍋のスープ。
  • 日記の補完。今年はなるべく一日も欠かさずちゃんと書き上げたい。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 鶏ちゃんこ鍋。
  • 美味しいけど、若干味が薄いかも。