みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巣鴨家!

起床

  • 07時30分、起床。

[秋葉原]修理

  • 秋葉原到着後、直ちに「カシオテクノ(株) 秋葉原サービスステーション」へ。auポイントで貰った「 NAME LAND i-ma(KL-SP10)」のbluretooth接続の調子が悪くて一度も使えてないので、状態を確認してもらった。結果、初期不良auで対応を確認することとなった。あわせて、GW-M5600の樹脂バンドが劣化してペトペトになっていたの交換を依頼した。費用は5,600円。倍の費用で新品を購入できるが、気に入ったものを使い続けるのが好きだし、生産終了品なのでなおさら大事にしたい。
  • 駅に向かう途中、「カレーハウスCoCo壱番屋 JR秋葉原駅昭和通り口店」で早くも福袋の販売が開始されていたので、毎年の恒例で購入した。2,000円の食事券入りで2,000円。保温バッグが秀逸で、ホワイト餃子を買いに行くときに重宝している。
  • ここで帰宅するか迷ったが、せっかくだから年末の秋葉原の空気を吸ってから帰ることにした。ラジオ会館には、龍が如くの新作看板が掲げられていたが、スジモン狩りのおかげでスジモンがお笑いに見えてしまう。
  • 太いマフラーをはいたエテルナを見かけた。角ばったデザインが懐かしい。
  • いつものじゃん通りを歩いた。カルチャーズZONE対面のファミマが潰れて回転寿司になっていた。秋葉原の何かありそうで実は何も無いという空気感はたまらんな。歩くだけで十分楽しい。時間が無いが、ガチャポン会館、あきばお~、コトブキヤ、家電のケンちゃんを見て大満足。帰り際、家電のケンちゃんで秋葉原最終処分場のガチャポンを1ガチャしたら、狙っていた色が出た。
  • ここで秋葉原はお終い。巣鴨に出て家系ラーメンを食べることにした。

[食]家系ラーメン 巣鴨(゚д゚)<メシウマ

  • 13時26分、入店。家系ラーメン食べ納めにきた。
  • 海苔ラーメン@880円。
  • 「普通、普通、濃い目」の健康2段活用。これが正解じゃなかろうか。
  • ニンニク゛を大量投入して、口の中に広がる強烈なニンニクのライブ感 を堪能した。明日会社で臭かろうが関係ありません。実際、食べた直後よりも数時間経過した方が臭い。

帰宅後

  • 集中力を切らさず、まずは風呂掃除をした。いつもよりも丁寧に。
  • それから、2階の部屋を掃除した。本番は30日かな。
  • 終了後、ブレンディスティックコーヒーを飲んでからまたーりした。銭ゲバジョージ秋山を一気読みした。時々読み返したくなるが、さっと読めるのがkindleの良いところ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのチキンカツ、サラダ。
  • このチキンカツは大当たり。

Donation

  • 学部4年からお世話になっている協会が、来年、大規模な周年事業を迎えるので微々たる金額だが寄付した。

まとめ