みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ショック!

起床

  • 07時40分、起床。
  • 若干二日酔いがあり、午前中布団でgdgdしてしまった。11時過ぎに再起動。コインランドリーへ作業着を洗濯しに行った。30分の隙間時間に、Big-Aへ買い出しにいった。東洋水産赤いきつね緑のたぬきは126円で手か出ず、マルちゃんほかのシリーズは106円なので2つ購入にした。その他、ピザ、柿と牛乳を購入。洗濯物を回収してから、自転車で出かけた。

[自転車][ESCAPE R3]LaLaガーデン川口

  • 数ヶ月ぶり!!にESCAPE R3を引っ張りだしたら、後輪の空気が完全に抜けていて、前輪も空気の抜け方が怪しかった。とりあえず、空気を入れてみたら復活したので出発した。
  • いつもといっても数か月ぶりだが、中山道に出て戸田橋を渡った交差点を右折。ガーデンまであと少しの緑橋ちょっと手前から後輪の感触が怪しくなったので押して歩いた。
    • 最終訪問日は、2019年8月12日だった。
  • 13時05分、LaLaガーデン川口到着。「Cycle Spot」で後輪のチューブとタイヤ交換を依頼した。出来上がりは15時30分で、ちょうどよかった。
  • まず「ちょい和ぱすた ぽぽらまーま」でランチをとることにした。マイブームになってるグラタンをチョイス。
  • 食後、KALDIでコーヒー試飲をいただいた。いつもごちそうさまです(-人-)。
  • それから、各店を丹念に見て回った。ユニクロのワゴンには結構お得な商品があったが食指は動かなかった。タートルネックとセーターは買ってもいい値段だけど、引き出しがパンパンなのよ。
  • ユニクロの他にH&MとGU、ファストファッションだけで3軒も並んでしまい面白くなくなった。
  • ガチャポンが結構揃っていて、「きのこ立体図鑑」でナメコかベニテングダケ狙いで2ガチャしたらワライタケがダブった。クソワロタ。前から気になってたバーバパパのポーチを1ガチャした。
  • スタバが満席だったので、パン屋のイートインで小休止した。スタバは意識高い系の電波でやられるから、こちらのほうが庶民的で休まるかも。
  • ヨークマートで夕飯の買い物をしてから、自転車を受け取りに行った。「ESCAPE R3」は購入して約10年をノーメンテで乗ったので、後輪が新しくなってすっきりした。前輪も交換しちゃえばよかったかも。
  • 荒川土手からの眺め。昔は、土手で腰かけたもんだが若かったんだなwww。後輪が新しくなったから、前輪の挙動が余計に怪しく感じてしまう。早々に交換したほうがいいかもしれないし、オーバーホールもしたいかも。

帰宅後

  • セブンイレブンへパソコンを取りに行った。レジのおっさんは入店間もないみたいで、社員と思われる若い人に聞きながらレジをしていた。コンビニって仕事多いし大変だろうな~。
  • 醤油にドライニンニクスライスを漬けた。どうなるか楽しみ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 薄い豚肉塩コショウ炒め、キュウリの漬物。
  • 醤油に浸ったニンニクスライスがいい感じに戻っていた。牛角の焼肉たれにニンニクスライスを入れたら激ウマなタレになった。これは定期的にやりたい。

楽天