みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

すき焼きもどき!

起床

  • 07時50分、起床。
  • その後、疲れもあって痛寝してしまった。10時30分、目が覚めるも中途半端なので寝たおすことにした。
  • 11時30分、ファミマへ昼食の買出しに行った。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ファミマのグラタン。
  • たまにグラタンやラザニアを食べたくなる。この手の冷凍食品は美味しいけど、量が少ないなぁ。

午後

  • 12時50分、散歩に出た。今日は気温が低いけど、無風でポカポカ陽気で散歩日和。
  • いつものマクドナルドが込んでいたので、13時19分、マック近くのファミリーマートのイートインに入った。コーヒーとピザまんでしばしマターリした。この店舗のイートインは2階にあり、ワンルームみたいにどこにでも手が届くが如く、トイレ、洗面台とATMがあり便利である。テーブルにはコンセント、ウィーフィー完備となれば、言うことなし。お年玉らしきものを仕込んでいるま~んや、働き方改革というキーワードでプレゼン資料を作っているおっさんがいた。
  • 家に向かって歩いている途中、体も温まってきたし久しぶりに自転車に乗ることにした。

[自転車][ESCAPE R3]荒川土手

  • 14時30分、出発。久しぶりなのでいつものコースを走ることにした。中仙道に出て笹目橋を渡り戸田橋に向かった。
  • 戸田橋のふもとから土手にあがって笹目橋に向かった。風がなく走りやすいのでスピードがのって面白い。
  • 笹目橋で土手を降りて、高島通りを中仙道方面に向かって走り帰還ルートに入った。高島通りも好きなコースで、夜走ると昼間の顔と違って面白いんだよね。
  • 15時15分、帰宅。

帰宅後

  • まずストーブの灯油を補給してから、スタンドへ灯油を買いに行った。今季2度目の購入で1,710円@18L。事務所入口のポスターを眺めていたらTポイントカードマークを見つけた。今度からTポイントカードを持ってこよう。
  • 帰宅後、ジャパンネット銀行のTポイントカード付きカードの再発行手続きを申し込んだ。ファミマ利用率が高くなり、カード枚数を減らせて、ポイントが一番つから、手持ちの無印カードと入れ替えることとした。となると、Edyの出番は必然的に減ることとなる。
  • ママチャリに乗換え、ドンキホーテへ夕飯の買出しにいった。ママチャリは、ママチャリで乗っていて楽しい。糸こんにゃくが売り切れててかなC。
  • 返す刀で、Big-Aへ。鯖缶が値上げされていた。チョット前までは100円強だったのに、今日価格を見たら140円になっていた。Big-Aで糸こんにゃくを無事に入手。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • すき焼きもどき。
  • 野菜を1度煮てから、肉を投入してエバラのすき焼きのタレで煮込む邪道すき焼きだけど、生卵をつけながら食べるとそれなりに美味しかった。今度は、もっといい肉とタレでやってみたい。

夜の巷を徘徊する

  • ようやく録画を見た。
  • 大学生時代のバイト先の人がまだ居て受け答えしていた。当時、ワイがパソコンを選んでデータベースを作って入力していた。で、新年会で初めて日本酒を飲んで盛大に粗相をした場所でもある。