みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

肉汁そば!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 朝食後、布団に転がった。このまま午前中が溶けるのもまずいと思って10時半には起きた。
  • ママチャリでBig-Aに買い出し。長ねぎ、豚肉、玉子と牛乳を購入した。Big-Aで豚肉を購入するときは、ケチャ産ではなく雪国ブランドを選んでいる。
  • 帰宅後、豚肉汁そばの調理開始(11時半)。前回は豚肉をごま油で炒めてから水を入れたけど、今日は長ねぎを煮込んでから豚肉を入れた。後者の方が豚肉が柔らかい気がする。豚肉からも味がでるので、麺つゆでの味付けを薄めにして正解だった。前回は、ケインだったのよ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製の豚汁そば。
  • 賞味期限の関係で蕎麦を2人前食べたらお腹パンパンになった。普段蕎麦を2人前食べることはないけど、食べられるもんだな。

午後

  • ビニール手袋を装着して靴磨きから。最近、YouTubeでプロの靴磨き動画を見ている関係で、無性に靴磨きがしたくなっていた。手袋をしているので、弟の靴も磨いたwww。
  • 返す刀で「ESCAPE R3」の手入れ。購入してからノーメンテで唯一タイヤを交換しただけ。ワイヤー類がずれていて、チェーンと何かが干渉していた。とりあえず、パーツクリーナーと歯ブラシでチェーンを掃除してオイルを塗ってタイヤに空気を入れた。
  • ちょっと走ってみたくなって、軽く一回りした。環八に出てから大東文化大学の方に回りせっかくだから高島通りにでた。後輪の空気抜けは大丈夫みたい。
  • 帰宅後、親の部屋、階段、廊下と自分の部屋の掃除。自分の部屋は、いつもより念入りに掃除した。
  • 期限切れの野菜炒めセットを使って中華スープを仕込んで、アスパラを茹でた。
  • それから、ゴロゴロしながらYouTubeをみたり。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 業スーのバジルチキン炒め、アスパラサラダ、中華スープ。
  • 業スーの肉はこれまでトンテキと牛ステーキでアタリだったけど、チキンまでアタリだった。

夕飯後

  • 19時30分、ママチャリにて出発。まず首都高5号線下に出てから大きな公園を左折してから、母校の前を通って後輩の住むアパートをパトロールwww。そのまま道なりに走ってみたら高島通りにでた。高島通りを中山道に向かってひたすら走るのが好きなコース。中山道に出てから折り返して帰宅コースに乗った。20時15分に帰宅。約8キロの運動にもならない距離だが、自転車に乗る行為が楽しいワイにとってはちょうどいい。
  • 夜の時間帯に荒川土手を走ってみたいけど、ちょっと怖いな。