みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

秋葉原!

起床

  • 07時20分、起床。

[秋葉原]パトロール

  • 09時57分、出発。最寄りのワイモバイルに向かうも開店直後でも待ちが出ていたので諦めて秋葉原に向かった。
  • 10時50分、秋葉原到着。
  • まずはヨドバシカメラのワイモバイルで機種変しようと思ったら、売り場が縮小されて入場制限がかかっていた。だろうねぇってことで、パトロールに切り替えた。
  • 電気街口へ。アトレからのメッセージ。がんばろう!
  • ラジオ会館も閉館中。
  • いつものジャンク通りを歩いた。「だるまのめ」対面の小道脇で路上マスク販売が行われていた。50枚で2,800円。今更、誰が買うのかね。
  • グーグルで見たらいつも歩くジャンク通りが、「秋葉原ジャンク通り」と名前がついていると初めて知った。
  • 「あきばお〜 八號店」でmicroSD64GBを購入した。また値段が下がって880円になった。これは、Nintendo switch用に。
  • 田中商店隣のパレットタウンのガチャポンで「仕事猫」を発見した。これは見逃せないので1ガチャしたら、「①ヨシ!」が出た。ご安全に!!フィギュアの出来はなかなか良い。しばらく、ギンビスたべっ子どうぶつと仕事猫の二本立てで楽しめるな。
  • ケバブ屋でもマスク販売しており50枚で3,500円。誰が買うんだよって。損切したいなら1000円で売りなよ。これからどんどん値崩れするよー。
  • ジャンク通りを折り返し、ガチャポン会館へ向かうも休み。軒並み休みだけど、それでも歩いているだけでも楽しく感じるから十分ストレスの解放にはなっている。どんだけ秋葉原が好きなんだろうね。
  • リバティ脇の自販機の前。塩ビパイプの中に中古フィギュアが入っているようだ。生写真はDVDケースに入れているようだ。
  • 秋葉原駅に戻ってから中央通りを御徒町方面に向かって、ガチャポンをチェックしながら歩いた。

アメ横

  • 御徒町駅側からなので、まずはいつものアニキのいる閉店セール店に行ってみると閉店中だった。人通りがないから、店開けててもカモは来ないだろうね。
  • 「二木の菓子」は元気に営業中だけど、人が少ないから店員さんが外で呼び込みしていた。徳大寺前の小道は、店員さんの方が多かったり。
  • アメ横はガラガラ。それでも営業している偽鮮魚店は、余ったらどうするんだろうか。明日も鮮魚で売るんだろうか。
  • 一見、パチンコ屋が元気に営業しているのかと思いきや、パチスロ専門のゲーセンだった。どっちみち危ないがな。並びのおとなのおもちゃ屋も元気に営業中。
  • ダメ横の横断幕。今は辛抱するしかない。
  • アメ横でもちらほらとマスクを高額販売(50枚、3,500円)している店を見かけたが、軒並み売れてなかった。アメ横の健全性を示すなら、共同組合でこういうのをつぶせよ。
  • 12時14分、上野駅出発。一路、地元へ。元14番線から発車を待つ草津行きの特急。何もなければ、4/25に名古屋旅行だったが、ぎりぎりまで迷ってキャンセルした。早く落ち着いて旅行に行きたいンゴねぇ。

[食]ガスト(゚д゚)<メシウマ

  • 12時55分、ガスト近くの名もなき公園のベンチに座って時間調整。のどかだ。そして、喉は乾き、腹も減った。
  • 13時20分、入店。さすがに空いている。タッチパネル式注文だから、気楽に注文できる。
  • ビール。秋葉原では一滴も水分を取ってないから、キンキンッに冷えているビールがシミ・ワタル。そして、ハッピーアワーで200円だからうまさも倍増だ。
  • マルゲリータピザ、ポテトセット。ガストのピザは本格的だ。バジルソースのいい香りが漂っている。
  • マヨコーン。バターの方がいいけど、マヨネーズでも結構いける。マヨネーズは油分を足す役割で、コーンの甘みを楽しむって感じ。
  • テキサススパイスチキン。スパイシーでビールにとても合う。もやしにもスパイスが染みてて美味い。これはおかずというより、つまみだなぁ。
  • セカンドオーガーは、バターほうれん草。普通にうまし。
  • ソーセージ。ガストでだすクオリティだろうか。これは謎。なにか特別なソーセージだろう???
  • 酒量は、生ビール2杯。支払いは、auモールで購入したすかいらーく優待券と楽天ペイで。優待券は、9,500円で1万円分買えるからお得だ。

ガスト後

  • ガスト並びのファミマへ。
  • 店先のベンチに座ってクーポン券で無料ゲットした樽ハイ大人のサワーを飲んだ。仄かな柑橘プレーンと書いてあるけど、ホワイトサワーっぽい味がする。料理に合わせるというより、これだけを飲んだ方が美味いかも。それにしてものどかだ。
  • 酔い覚ましに歩いて帰った。

帰宅後

  • またぞろバタンキュー。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りのカレー。
  • 意外とうまし。
  • そういえば、昨日カレーを作ってから右手爪の炒め物の匂いが取れない。工業用石鹸だと落ちるのだろうか。昨日は面白半分で料理したけど、母親は毎日大変だったんだろうなと実感した。また、料理人の手の爪は、匂いがしみ込んでとれなくなってそうな気がする。