みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

外飲み!

起床

  • 03時00分、目が覚めて小一時間ほどスマホをいじってしまった。
  • 07時00分、起床。

午前

  • 裏のマンションで足場を組んでて、一日中、単管を設置する作業の音がカンカン鳴り響いてやかましかった。3連休初日くらい静かにしてほしいものだ。
  • 朝食後、洗濯を仕掛けてから、早めにBig-Aへ買い出し。米、マキシム、パン、ハム、チーズ、マーガリン、牛乳、ポテトチップスと生ペプシを購入した。
  • 洗濯物を干しから、昼食の準備。ハムチーズきゅうりサンドイッチをこしらえた。マヨネーズと和からしの組み合わせは半信半疑であったが、YouTube動画を見てから考え方が変わった。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ハムチーズきゅうりサンドイッチ、生ペプシ
  • これをコンビニで買おうとすると200円はするんだろうな。

午後

  • ここのところ疎かになっていた部屋の掃除を始めて、親と自分の部屋に掃除機をかけた。一旦中断。
  • 13時45分、外飲みと夕飯の買い出しを兼ねて散歩に出た。
  • 道中のセブンイレブンスーパードライ、マルエフとベビースターを購入して、ワイお気に入りの外飲みスポットに向かった。つまみに何を選ぶか迷ってしまい、胃もたれしそうにないベビースターを選んだ。柿ピーは美味しくて、その場ではパクパク食べちゃうけど、数時間後に後悔する未来が見えた。
  • まずはキンキンに冷えているビールを飲んでから、賞味期限が2か月過ぎたビールを飲んだ。どこかで賞味期限切れのビールが美味いと聞いたけど、良くも悪くも普通だった。ぽろぽろと食べこぼしたベビースターに蟻が群がってきた。あっという間に黒い蟻だかりになった。
  • 頃合いなので、スーパーに寄って夕飯の買い物をして歩いて帰った。牛ステーキ、カットサラダ、玉ねぎ、ツナ缶とオクラを購入した。牛ステーキは150円引きを確保できた。

帰宅後

  • ステーキの下処理として、塩コショウを振ってから玉ねぎスライスでサンドイッチにして冷蔵庫へ。サラダ油を塗り忘れた。
  • それから、インスタレシピを参考にしてオクラの素揚げを作ってみたが、片栗粉を入れる順番を間違えてべたっとしてしまったが、それでも味は悪くない。
  • ステーキを焼いてから、マーガリンと醤油でソースを作った。そのまま玉ねぎスライスを炒めて塩コショウで味を調えた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛ステーキ、玉ねぎ炒め、オクラ素揚げ。
  • ソースのマーガリンが多すぎて、ちょっとケインになってしまったか。それでもステーキそのものが美味しいから満足。