みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ワクチン接種1回目!

起床

  • 06時50分、起床。
  • NHKのニュースで「総力戦」を連呼していた。今年の流行語大賞は、総力戦だろうな。

午前

  • 朝食後、湯船を軽く掃除してから、コインランドリーに洗濯しに行った。洗濯物を回収して直ちに干したら汗だくになった。ボディーシートで汗を処理しても、また汗が出てくる。なにせクーラーをかけてないから暑いのよ。
  • 時間調整をして出発。

新宿

  • 09時30分、出発。
  • 接種会場は、新宿にある親会社の摩天楼ビル。ビル入口で人が転がってるやんけー。熱中症じゃないか?
  • ワクチン接種は書類確認、接種から後処理まで流れ作業的に行われており、スムーズにこなすためにその連携はまさに総力戦であった。ありがとうございましたー。
  • 接種からしばらくしたら、体がざわざわし始めた。どこか寄り道したいけど、不測の事態に備えてまっすぐ帰ることにした。
  • ファミマでファミマ限定ペプシを購入して飲みながら地下道を歩いた。
  • そういえば、新宿駅地下改札はすっかり綺麗になって変わっていた。東西を貫通する通路ができて、改札は奥まったところに移動していた。これで東西を行き来するのに、南口側かガード下まで遠回りする必要がなくなった。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 今日は、ランチに家系ラーメンを食べると決めていた。
  • 300円割引券を行使して、いつもの海苔ラーメンを食べた。ニンニク゛はいつもより多めにした。ンマ~イ。体に悪いものを食べると元気がでるね。映っているスタンプカードがたまって、餃子1皿とラーメン1杯が無料で食べられる。
  • 老害が、ハンドスプレータイプの消毒ボトルにけちをつけていた。いちいちケチつけるなら、食べに来なくてもいいんやで。ラーメンがまずくなる。
  • 食後、Can★Do キャンドゥ 巣鴨駅前店で突っ張り棒を購入した。トイレのタオルをかけている棒の付け根が経年劣化により破損したので、突っ張り棒を代用することにした次第。

帰宅後

  • 帰宅前、最寄りのドラッグストアで買い出し。養命酒、リセッシュ、アタック、牛乳、トイレットペーパーを購入した。
  • 帰宅後、直ちにママチャリに跨り本日2度目のコインランドリーへ。トイレマットだけを洗いに行った。洗いあがりを待つ間、またぞろCan★Do キャンドゥ へ。店内を何周もぐるぐるしてようやく120枚入りカードホルダーを見つけた。
  • 一旦、帰宅して荷物を置いてからコインランドリーへ洗濯物を回収してから、さらにBig-Aへ買い出しにいった。ここのところ、きゅうりがずっとなくて、ついてお一人様一袋になっていた。天候の関係で品薄なんだろうね。運よく、きゅうりのラス一をゲットできた。
    • きゅうりは収穫時期がデリケートらしくて、半日ずれるとダメみたい。
  • きゅうり2本を成城石井のピクルス液につけてみた。残りの1本は、浅漬けの素と鰹節を一緒にビニール袋に入れた。
  • 16時過ぎ、一息。
  • 16時50分、ママチャリで出発。いつものパチンコ屋からの遊歩道での小休止。今日はドクペではなく、アロエ&白ぶどう。アロエの食感と白ぶどうの味の組み合わせは悪魔的だ。いつまでも飲んでいられるぞ。
  • 帰宅後、夕飯の支度。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉玉ねぎ炒め、大根おろし、残り物の豚肉レモン味。
  • 豚肉と玉ねぎは炒めて、スタミナ源のタレをつけて食べた。ワイは焼肉スタイルの食べ方が好きだけど、弟は最初から味がついてないとだめな口。

Amazon Prime Video

  • ピーナッツバターファルコンがあるやんけー。吹替版を見たけど、主人公のダウン症の青年ザックを演じ切れていなかったのも無理はない。健常者が、ダウン症の話し方の真似してるだけだった。なので、字幕版がおすすめ。
    • シンガポールに行った時の機内で見た映画。二度とあんな経験はできないんだろうな。

まとめ

  • 【画像】コロナ感染の野々村真が退院報告 めちゃ老けたと話題に
  • 明星大学の学生がとんでもない裁判を起こしてしまうwwuwwuwwuww
    • http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9871635.html
    • オンライン化だってタダじゃできない中、授業料は値上げできないんだから、大学側もオンライン化による経費増加をきっちり説明すればいいんじゃね。とはいえ、学生からしたら貴重な時間を消費させられてるんだから、恨むなら中国を恨むしかないよ。
    • いずれにしても判決が楽しみだな。