みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ボールパークドッグ オリジナル!

起床

  • ハッと目が覚めたら01時30分だった。次に目が覚めたのは04時10分。ついつい「野望の群れ」を読み込んでしまった。これ何巻まであるんや~。
  • 07時30分、起床。

午前中

  • gdgdしてしまった。

五反田

  • 11時30分、隣駅まで散歩した。
  • 12時49分、五反田駅到着。
  • 12時59分、またぞろ「TULLY'S COFFEE 五反田東店」へ。今日は昼食を取っていないので「ボールパークドッグ オリジナル」を食べた。ピクルスがいい仕事してるなー。
  • 14時41分、五反田駅出発。
  • 14時51分、三田線三田駅出発。若い黒人女性がマスクをせずにギャーギャー騒いでいた。元気があってよろしい!

帰宅後

  • Big-Aへ買い出し。時間がないので遠回りをしなかった。きゅうり、コンソメ、玉ねぎ、人参、激安丸大ソーセージと牛乳を購入した。
  • 集中力を切らさないように風呂掃除に取り掛かった。その後、きゅうりを使ってピクルスの仕込み。ネットを参考にタレを作ってからきゅうり、ローレル1枚、唐辛子1本と共にいつもの瓶へ詰めた。
  • 続いて、ポトフーの準備。玉ねぎ、人参と備蓄のジャガイモを仕込んだところでタイムアップ。
  • ゴロゴロしながら安部礼司を聴いた。これがワイの楽しみの1つ。
  • 18時から調理開始。玉ねぎ、人参とジャガイモを鍋に入れて様子を見ながら水を足していった。1200mLを入れたところで煮込み開始。キャベツを適当に切って入れて、ソーセージも投入。味を見ながらコンソメキューブを適宜投入した。おじさんの分を確保してから、ソーセージと水を足して味を調整した。
  • 余ったキャベツでまたぞろザワークラウトを仕込んだ。ZIPバックにキャベツとローレルを入れて密封するように巻いて、水を出すように揉み揉みしてから放置。
  • 最後に業スーの焼肉用豚肉を焼いてから、期限切れの野菜炒めセットを焼いた。仕上げにワイ謹製のステーキ宮風タレをかけた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 焼肉豚肉、ワイ謹製ポトフー、ワイ謹製ザワークラウト
  • 豚肉は、ワイ謹製ステーキ宮風タレで食べた。このタレはこれでも美味しいけど、もう少し角が取れると良いんだけどな。
  • ポトフーも大成功。激安ソーセージで十分だ。

まとめ