みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

とろろ蕎麦!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • 朝イチ、2案件分のゴッシゴシ作業の仕込み。これ、クライアントが言うような処理がしてあるとは思えないから、結果が楽しみだ。
  • 午前中の残りの時間を使ってまたぞろ宿題のググり。そろそろストーリー固めに入ったほうがいいな。
  • 午後、ゴッシゴシ作業の下準備。17個あるから3バッチ回せばよいんだけど、生ものなの納期を鑑みてぎりぎりの再来週月・火を作業日に当てよう。
  • その後、ずっと宿題と向き合っていた。環境省経産省の白書を当たりなおした。カーボンニュートラルで将来的に家庭から出るごみまで有料化されたり、新築の家には太陽光パネル設置義務が課されたりするそうだぞ。脱炭素に向けてビジネスチャンスとは言うけど、世界中がこの流れに乗ってしまったからには乗り遅れるわけにもいかず、各省庁は美辞麗句を並べてて国民の尻に火をつけるのに躍起だ。環境省が言うには、自動車を持たないことが節約になるんだとさ。そんなこといったら、日本の柱である自動車産業がどうなっちゃうのさ。ただでさえEUでは、2035年にガソリン車販売禁止なんていってるし、一歩かじ取りを間違えると悲惨な未来になるんだろうな。原子力発電をガンガンやりますって、誰か言ってよ。再生可能エネルギーでは、電力は全く足りないって。
    • ガソリン車がなくなったらガソリン税の代わりに電気に税金をかけるんだろうね。
  • まったくもって迷惑千万な話しかなくて、経営者は大変だな。気楽なサラリーマンで良かったよ。
  • こってりした説明資料で煙に巻くのが省庁のいつものやり方。
  • 20時30分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • とろろ蕎麦。
  • 午後、雨が降るかもしれないのであらかじめ購入しておいた。やっと麺類にありつけたけど、それでも残っていた麺類はとろろ蕎麦だけだった。もっとも昼休みに買いに行けばたくさんの種類はあるんだろうけど、それだったら美味しい中華屋さんで500円弁当を買うよね。

Coke On

  • スタンプが、やっと50個たまってピンズ交換を申請した。