みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

HBD to Wai!!

扉絵

50歳になりました

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • 朝イチ、レポート作成の続きから。その後、ゴッシゴシ作業の仕込み。
  • 午前中の残りの時間で、宿題のためのググり。2050年に向けていい話や明るい話が、全然出てこない。脱炭素とかいう政治的キーワードのせいで、サプライチェーンとして生き残りたいなら、この波に乗り遅れないようにしないとはじき出されるで。
    • 1970年から2000年までの30年はいろいろ技術革新があって、身近なところでは切符が磁気カードになり非接触ICカードへと変わったり、インターネットやスマホが登場したけど、2000年から2020年ってそれほど大きなトピックが無いように見える。せいぜい電子マネーくらいしか思い浮かばないし、これから伸びそうな技術も目にしない気がする。先人の遺産を使い果たしたかなー。
  • 午後イチ、ゴッシゴシ作業。あかん、仕込みを失敗した。失敗したというより、なるようにしかならない結果なんだけど、2回に分ければよかったかも。強引に仕上げて観察した。それっぽく見られる個所を撮影してごまかすことにした。1から仕切りなおさないとだめかな。
  • 15時30分、40分を1回転。今日の今日にやってきたけど、多少のゆとりがあるからいいか。4M全部変更してて”うまくいきません”で、最終工程だけ疑ってもダメだろ。変更前後の会社のスキルと素材の出来が全然違うと思うよ。特に、最終工程はノウハウの塊だから、もろに影響があるにしても、素材も疑っておかないとあかんね。残念!
  • 観察の続き。なんとか形にして先方に打電した。
  • 18時45分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • カレーパン、大きいソーセージ。
  • 昨日、焼肉を食べたので今日の昼食を軽めにしたんだけど、朝のファミマの冷たい麺類は売り切れ状態だった。仕方なくチョイスしたのがこの2点。

帰宅後

  • 3着の作業着を洗濯しにコインランドリーに行った。200円の台は使用中で、仕方なく300円の台にした。容量には余裕があるけど、有機溶剤、酸類が付着してるから、家庭用洗濯物を混載したくなかった。
  • 洗いあがりの30分の間で、モロキュウとヨーグルトを食べた。
  • 洗濯物を回収してから、いつもの交差点まで足を延ばした。ネオンはチカチカしてなかったけど、ライトはついていてよかった。鈴虫が鳴いていた。風が涼しくて気持ちいいけど、秋を思わせるなぁ。

50歳

  • 学生の頃にみた50歳ってとても威厳があったように思うけど、いざ自分がなってみると威厳もくそもないただの人なんだけど、圧倒的に経験が足りないんだろうね。

まとめ

  • 【五輪】マラソンのボトルなぎ倒し「給水妨害」選手が釈明「手が滑っただけ」
    • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2009748.html
    • 選手が悪いのではなく、この腕が悪いんだよ。
    • アンドゥニ選手の選手としての寿命がどのくらいあるのか知らないけど、誰も得にならないことして何が目的だったんだろうね。今後、選手として生きにくくなるだろうに。