みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

さかなや道場!

起床

  • 06時50分、起床。

帝京大学病院

  • 今日は夏休みを取得した。
  • 8時20分、出発。
  • 09時05分、帝京大学病院到着。月初めで受付が劇混みだったが、それでもコロナ前よりは空いているんだろうね。すんなり終わった。
  • 巣鴨に向かった。

巣鴨

  • ファミマでお酒とお菓子を購入した。スーパードライロング缶をクーポン券で貰えた。ありがたや~。
  • 今日は巣鴨のケンタッキーで食べるつもりでずっといたのに、なんと店舗改装中だった。お酒は買っちゃったしどうするか迷った結果、ペッパーランチで肉をつつくことにした。
  • スマホの設定をしながら、買ってしまったお酒を飲んだ。タダ酒は殊更に美味し。
  • それから、巣鴨商店街へ。平日の雨模様だから空いていた。高岩寺でお参りをした。とげぬき地蔵には誰もいない。そんなもんだんだろうね。
  • マルジを軽く見てからリターンして西友へ。ANKERのType C充電器が安売りされていた。Type C/Type Cのケーブルを持っていたらお得だろうね。GaN系の小型アダプターの実物を始めてみたけど小さいなー。西友もなかなか面白くて、昭和の雰囲気が漂ってる気がしてならない。
  • それからどうするか迷いに迷って、さかなや道場で飲むことにした。

[食]ペッパーランチ 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時10分、入店。大事にとっておいたドリンク券が、3月末で廃止されたそうだ。なーんだ。
  • アンガスビーフワイルドジューシーカットステーキ200g、ライス大盛り。
  • 付け合わせが、コーンだけって寂しいなぁ。
  • ニンニクをたっぷりのせて、甘口ソースをかけていただいた。肉を食べると元気が出るね。

[食]さかなや道場 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 15時18分、入店。
  • お通しで湯葉がでてくるってなかなかいいな。こってりした湯葉にわさびで爽やかさは必須だな。わさびの有無で美味しさがグーンと変わる。
  • しらすの生海苔のピザ。これは大当り。一口目は?となるが、1枚食べるとはまった。これは、タバスコをかけてこそ完成する一品だ。熱々サクサクのうちに食べきりたい。
  • 軟骨から揚げ。軟骨から揚げ好きとしては、店内仕込みという文句に釣られた。これは美味しいが、軟骨から揚げは当たりハズレの差が大きいからな~。
  • セットアッパーとして、肉豆腐を選んだ。肉豆腐自体が美味しいのに、ゆず七味が肉豆腐を絶妙にアシストする。
  • キムチチャーハン。取っておいたゆず七味をつけると、別なアクセントになって美味し。
  • 酒量は、レモンサワー1杯、ハイボール1杯。お昼にロング缶2本飲んでるから、酒が進まなかった。

巣鴨続き

  • 帰る前に本屋に寄った。

帰宅後

  • バタンキュー。