みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

Negative!

起床

  • 07時00分、起床。高熱は出てないが、風邪の初期症状っぽいだるさを感じる。

午前

  • 体のご機嫌伺いを兼ねてママチャリでBig-Aへ買い出し。いつもの交差点まで行く気力はない。買い物を済ませて帰宅して、今日一日家でおとなしくすることにした。
    • なんでもなければ上野公園飲みをしたかったけど、無理したら崩れるパターンだ。
  • 畳の上でゴロゴロした。
  • タニシがまた何かやってる。透明な粘液?は卵かな。ぶら下がっているのは糞だろうか。

[食]わが昼の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 流水そばの残り、昨日の金井さんのコロッケ。
  • 何もする気力がないので残り物をさらった。コロッケは、一日経っても美味し!

午後

  • 念のため薬を飲んでゴロゴロした。普段、左腕を下にして寝るので、どうにも落ち着かない。スマホで無駄にYouTubeのショート動画を見てしまった。
  • お勧めにThe Tattoo Connection (1978) が出てきて、怪しげなタイトルなので見た。実は2回目。序盤に腕を折られて肩の入れ墨を焼かれるFu-Hsiung Chengは、The Contractに片腕フックのKing Kong役で出演していてこういう発見も面白い。そういえばボディビルダー体型のBolo Yeungは、いろんな作品で見かけるな。
  • 軽く寝落ちして16時過ぎに再起動。
  • 16時40分、ママチャリに跨って出発。ファミマで甘いジュースを購入して例のパチンコ屋横につけた。遊歩道のベンチで甘いコーヒーを飲んでからスーパーへ。簡単にチキンソテーでも作ろうかと思ったけど面倒になったので牛スジ、刺身を購入した。しめ鯖、スモークサーモン、太刀魚、生ダコという珍しいラインナップ。
  • 遊歩道ベンチからの眺め。バシイタが飛行機の飛行ルートになってから、頻繁に見かけるようになった。
  • 昨日受けたPCR検査の結果が早くも届いた。陰性で一安心。ウイルスはいないとかけないから、検出限界以下って書き方になる罠。定量分析と同じだ。
  • 鰹節で出汁をとって、牛スジスープを作った。具材は長ネギのみ、味付けは塩と醤油だけ。適当に料理酒を入れた。灰汁はこまめに取るようにした。初めて作るからわからんけどまあいいか。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーの刺身、牛スジスープ。
  • 刺身は安定したうまさ。スープは、初めての割には美味しいと思う。かつおだしと牛スジの相性は抜群だな。濃いめに味付けて、ごぼう、人参、大根やこんにゃくを入れたら居酒屋の牛スジ煮込みになりそう。

YouTube