みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 07時20分、起床。

赤羽

  • 11時08分、出発。
  • 11時20分、赤羽駅西口行きバス乗車。バスが来ないなーって思っていたら、10分しか経っていなかった。
  • 赤羽到着後、直ちにサイゼリヤに向かった。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時43分、入店。タイミングよくランチ混雑の前に入れた。
  • ワインデカンタ白 500 mLでスタート。
  • 彩りイタリアンサラダ。このドレッシングをパクりたい。市販のイタリアンドレッシングに刻み玉ねぎとトマトを混ぜれば、それっぽくなるかな?
  • 骨付きももの辛味チキン。この冬からグランドメニューに加わり、どこかの記事で知ったので気になっていた。味付けは、あの辛みチキンと同じ。皮がパリッとしてて一番のご馳走。だがしかし、このサイズだとちょっと飽きるしサイゼリアに来たら色々楽しみたいし、これで600円なら普通の辛みチキンと青豆をとるかな。色々楽しみたいと言いながら、いつも同じものばかり食べてるけどね。
  • ペペロンチーノ。ふわっとしたいつも同じ香りがするけど、いつでも同じ味って凄いよな。
  • エスカルゴ。セカンドオーダーはスピード勝負なので、このタイミングに合わせ事前にワインをお代わりした。熱々のうちにエスカルゴを片付けてからが本番。
  • ガーリックトーストガーリックトーストを切り分けて、エスカルゴの空きスペースに突っ込んだ。ニンニク゛のライブ感を堪能できる逸品。これを知ってから、〆の定番と化した。
  • 酒量は、ワインデカンタ白 500 mLを2本。

サイゼ後

  • LaLaガーデン方面へ。ふらっと寄った「まちおか」で純烈のクリアファイルのラス一を発見したのでお買い上げ。偶然だな。
  • それから、富士ガーデンでエンガワと刺身用に魚をさばいてもらった。
  • バスを途中下車して、ローソンでGOLD MASTERを購入して店先で飲んだ。いい天気だ。
  • 徒歩にて帰宅。

帰宅後

  • 帰宅後、ただちにBig-Aへ買い出し。肉団子2袋、20%割引油揚げとキャベツを購入。激安素材でスープを作るンゴ。
  • キャベツ半分と油揚げを適当なサイズに切り、鍋で煮るだけ。全体の量を見ながら肉団子を入れて、コンソメと赤穂の甘塩で味付けした。水 300 mLにコンソメを1個を目安に、味をみながら調整した。肉団子と油揚げから味がでるので、薄味でも十分美味しい。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身、エンガワ、ワイ謹製激安ちゃんこスープ。
  • さすがにさばきたての刺身は美味しい。家のみできるんじゃね?
  • 激安肉団子でもそれなりに食べられたので、次回は業務スーパーの肉団子に手を出してみようか。

食後

  • 22時前には寝ていたかも。