みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

安楽亭!

起床

  • 07時20分、起床。
  • 昨日の飲みの疲れがあり、朝食後、少し横になった。昔ならこのまま寝落ちして11時過ぎ、頭痛又は首痛を抱えて再起動していたところだ。9時には起きて風呂掃除を済ませた。

赤羽

  • 10時33分、出発。
  • 10時43分、赤羽駅西口行きバス乗車。今日はバスがなかなか来ないなと思ったら、家を出てから10分経過していた。10分なら待ったうちに入らないけど、ドンピシャを狙いたいところだ。
  • 赤羽到着後、どこでランチを取るか思案して、昨日食べ損ねたホルモンを食べるべく安楽亭に向かった。

[食]安楽亭 赤羽東口店 (゚д゚)<メシウマ

  • 11時15分、タイミングよく待たずに入れた。
  • トリプルBIG180ランチ、ライス大盛り、ハイボール
  • 着盆まで15分強かかった。この店舗がいつも遅いのはご愛敬。食べ始める頃、待っているお客さんがどんどん増えてきてロビーがあふれてしまい、2階のフロアに移動させられていた。
  • ファミリーカルビ、中落ちカルビとホルモンをチョイス。中落ちカルビは言葉のマジックで、脂身に切れ目を入れた肉だった。悪くはないけど、ファミリーカルビでいいかなと思った。
  • 安楽亭のホルモンは、チェーン店の割には皮と脂を識別できてセオリー通りに皮から焼けるし、臭みはなく美味しい。
  • 肉、ライスの口内丼からハイボールで流すルーティンを決めた。
  • 誕生日クーポンを行使して2割引となった。

安楽亭

  • 雨が降り出していたが、傘を差さずにララガーデンまで歩いた。
  • 激安洋品店店頭で立っていたら、荷物を過積載した台車を押すおばあさんがやってきた。おばあさんは、店頭の商品を選びながらしきりにワイを気にしている様子が無きにしも非ずで、万引きかと思ったが店に入っていった。
  • ダイエー赤羽店のセリアをパトロール。何かないかと探したものの、ハロウィンコーナーがクリスマスコーナーにシフトしていた以外は、特に目新しいアイテムはなし。これでいいんだよ。
  • それからアミカに向かった。近所の業務スーパーをじっくり見たことがないので何とも言えないけど、アミカの方がプロ向けのような印象だった。業務用マカロニサラダ500gと赤色ドレッシングを購入して、お気に入りの外食レストラン新聞をもらった。赤色ドレッシングはボトルが大きいので来年2月までに使いきれるか不明で買うか迷ったが結局買ってしまった。プロ向けの店舗だけあり必要最小限のディスプレイで珍しいものを置いてあるので何周しても飽きないwww。
  • 13時50分、ドトールビーンズ赤羽店で店内の席を運よく確保できた。季節限定のパリパリチョコミルクレープ~アーモンド風味~を取った。ミルクレープのサイズが小さくなってる気がする。パリパリチョコがサンドされていて、チョコ好きには良いかもね。
  • ユザワヤを冷かしてから、FUJIガーデンで刺身、ソーセージとしし唐を購入した。
  • 15時13分、成増駅行きバス発車。

帰宅後

  • 横になってアマプラでワイルドスピードを途中まで見た。どのシリーズか忘れたけど、レティが死んだ回。
  • 17時半過ぎ、夕飯の支度に着手。玉ねぎとソーセージでコンソメスープを仕込んでから、刺身を切って並べて、ししとうを塩焼きにした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(エンガワ、マグロ中落、ぶり、平目)、マカロニサラダ、サラダ、ししとう焼き、コンソメスープ。
  • エンガワでご飯がガツンと進む。煮込んだソーセージが、殊更美味い。

食後

  • 選挙速報を聞きながらブログを補完して、22時過ぎには布団に転がって選挙速報を聞き続けた。

まとめ

  • 【不合格騒動】小室圭さん、秋篠宮夫妻に「大丈夫です」と報告していた
  • 【悲報】テレビ局さんクリエイティブ業界なのにクリエイターを蔑ろにしていると指摘される…お金の話をするとフェードアウト
    • http://hamusoku.com/archives/10451290.html
    • 思わぬ記事でマッシさんに出会った。テレビ局がクリエイティブ業界というのは先入観であって、そもそも勘違い特権階級業界の間違いだよ。