みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー'sテーブル!

起床

  • 05:50、いつもの時間に目が覚めて朝食までのあと一時間、スマホをいじってしまった。
  • 07時00分、起床。
  • 本日は、有給休暇を取得してアルバイトに勤しむ日。
  • 家の前に猫がいたのでドアを開けたら入ってきた。
  • 出発までの時間を利用してコインランドリーへ洗濯しに行った。雨が降る夕方までには乾いているはずと目論んでいる。洗いあがりの30分の間にBig-Aへ買い出し。牛乳、赤いきつね、きゅうりを購入した。帰宅後、福祉センターで牛乳パックと食品トレーをリサイクル廃棄した。

新宿

  • 08時55分、出発。
  • 10時00分、今日の会場はいつもと違って貸し会議室だった。
  • 10時30分、審議開始。長考する場面もあったが、本日分の審議を終えられた。
  • 委員の胃袋が肉になっていて、昼食は鉄板二百℃ 西新宿店で食べるつもりでいたらコロナのせいで昼営業が中止されていた。肉脳なので京都 牛勝に入ろうとしたところ8名では断られてしまった。時間もないので4名ずつに分かれて、ワイの班は釜焼鳥本舗おやひなや 新宿西口大ガード店でちゃんぽんを食べることになった。4名なら牛勝に入れたかもだが、流れには逆らえない。白ちゃんぽんを食べた。普通に美味しかった。釜焼鳥本舗は何度か飲みに行ったことのあるお店で、名物の「骨付鳥」が美味しくて皿の鶏油におむすびをつけて食べるとなおヨシとなる。
  • 15時過ぎには解放された。雨は降ってないして飲んで帰ることにした。

[食]ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 16時00分、入店。
  • レモンサワーでスタート。調子にのって三杯飲んだ。
  • 四川風よだれ鶏ピリ辛がプラスされるだけでチマチマ感がアップする。
  • 鶏ひざなん骨揚げ。普通に美味し。
  • 板橋サンマーメンサンマーメンって酸っぱい系だと思っていたけど、板橋サンマーメンは広東麺に近い。具材も麺もスープもつまみになる。昼、ちゃんぽんを食べたのはなかったことにした。
  • 〆にちょっと欲しかったのでチーズ揚げを取った。
  • 久しぶりにジローで飲んだな。帰り、ちょうど雨が降り始めた。